※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆milky way☆
家族・旦那

運動会に義両親を呼ぶ方(我が家まで高速て3時間位です)その日は泊まって…

運動会に義両親を呼ぶ方(我が家まで高速て3時間位です)その日は泊まってもらいますか?

長くなります。
毎年子供の運動会に義両親が来てくれます。義実家には介護が必要な人がいるので必ずその日に帰ってましたが、昨年からその人も施設に入ったのでその日に帰らなくてもよくなりました。それはいいのですが、昨年は雨で朝の内(途中で)中止になり旦那はそのまま仕事へ……なので義両親とお昼を食べてちょっとしたら帰るのかと思ったら……ずっと居座る……夕ご飯も出すことになり……まだ居座る……やっと22時過ぎに帰っていきました。正直1歳の子もいたしお風呂もあったし、(いつまでいるつもり?)と思いましたが、そんなことも言えず⤵⤵ 旦那も仕事でいなかったのでかなり辛かったです💧

今年は(泊まっていきますか?)と先に聞いた方がいいのか?迷います😰皆さんどうしていますか?

コメント

一度泊まってしまったら今後も当たり前のようになりそうなので
私なら声掛けないです😣

• ☆milky way☆

☆milky way☆

コメントありがとう✨

義母は泊まりたいんですよ😰ただ今まで泊まれない事情があったので⤵⤵実母はよく手伝いで年に2回位泊まっているので羨ましいみたいなんですよね💦
    義母のみ来ることは絶対なく義父も必ず来ます。
    悪い義両親ではないのですが……なんというか……天然?悪気はない人達なのですが、こっちの都合とか考えない人達で😂ずっと居座ります💧 (何時頃帰りますか?)と聞いても(んーどうしようか?)で終わりです😰

• 4月4日