※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ33
お出かけ

今度の10連休に、トイトレ中の息子を連れて1泊2日でお出かけしようと思…

今度の10連休に、トイトレ中の息子を連れて1泊2日でお出かけしようと思ってます😊
そこで悩んでいるのが、旅行中は布パンツかオムツにするか、です💦
最近、徐々に自分からオシッコ行きたい、と言えるようになりましたが、まだお漏らしがあります。
間隔としては2時間位はもちます🚻
高速使ったりするので、オシッコが出そうなタイミングでSAやPAがあるとは限らないし、オムツにした方が良いのかなと思ったり。
でも、ずっとオムツだと布パンツに戻した時、オシッコしたい感覚を忘れてしまうのではないか、と思ったり😅
2日位だっらオムツでも良いのかな〜😣
どっちが良いんですかねぇ…🌀
みなさんならどうしますか?

コメント

5きっずままん(28)

外出時はおむつですね!もし漏らしちゃったら子供自身が落ち込んじゃったりするので

• あみ33

あみ33

コメントありがとうございます😄
    そうですね…子供も、漏らしちゃった…って凹みますよね😣
    オムツで行こうかと思います😊

• 4月4日
ひなぴ

うちなら日中はパンツで夜は紙パンツかもしれません😊
2時間持つなら、休むたびにトイレ連れて行けば大丈夫だし、車では簡易トイレ用意かな?
夜も家ではパンツですが、旅館で失敗は困るので😅

• あみ33

あみ33

うちは夜はまだオムツです🌃
    オシッコに行きたくならないと、トイレへ行くのを嫌がる子なので、休憩のたびにトイレに行ってくれるか分かりません😓
    なので、今回はオムツでお出かけしてきます😣
    コメントありがとうございました🙏

• 4月4日
にがうり

うちもトイトレ中で同じ位の感じですが、お出かけの時はオムツにしてました☺️布パンツに戻しても、感覚は覚えてますよ~✴️

• あみ33

あみ33

感覚覚えてるんですね‼🙌
    なら、オムツでも大丈夫かな?😌

• 4月4日
  • にがうり

にがうり

2日位なら大丈夫だと思いますよ~🙌❤️旅行楽しんできてください☺️✨

• 4月4日
まさラブあさみん

いま、まさにトイトレ中です!
うちの息子はどうもこまめに出したがるようで😂😂
今日みたいに暖かい日などは感覚あきますが、まだ成功率が低いので、布パンツ+おしめ+ズボンでお出かけしたりしてます😃💕

• あみ33

あみ33

布パンツ+オムツは夜寝るときに、たまにしてます‼(お兄さんパンツが良いって言って聞かない時は💦)
    今回はオムツで行ってきます😊🎵
    コメントありがとうございました😆

• 4月5日
まる

高速道路あるあるだと思うのですが、散々トイレ確認したのにトイレを通過して5分後におしっこ!って騒ぎだしたりします(笑)
私ならおむつにして、おしっこの時はちゃんと伝えてねって言っておきます

• あみ33

あみ33

高速道路あるある…それが1番心配なんですよね〜😞
    なのでオムツで行きます😌🎵

• 4月5日

「お出かけ」に関する質問