※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

1年間慎重に相手を見極めてきた男性から、結婚前提での交際を提案されました。過去の離婚経験や息子のことを考え、慎重に悩んでいます。

気になってる人がいます。
1年ぐらい見極めてました。

息子も、「お兄さんは?」とか
遊んで別れる時も泣いたりしてました。

その人は、もちろんシングルマザーに理解があり、
私じゃなく息子を第1に考えてくれてます
息子が楽しめそうなところ探して
息子が行ったことない所に2時間かけていってくれたり、
息子に誕生日プレゼントも買ってくれたり、
車の中暇だからとDVDみれるやつ買ってくれたり、
人混みが多いところでショーなどやってる時は
肩車してくれたりと、、、
あと、私が仕事終わりで遊びに行く時息子が抱っこー
言ったら
「仕事終わりで疲れてるしょ?今日は俺が抱っこしてい?」と言ったり
私がたかがパート受かっただけで
ケーキ買ってくれたり、、
良い面もあるのですが悪い面もあって

水族館いってお昼ランチを作ってのりで顔のデコレーションしたら
「これ激落ちくんイメージしたの?😂」と人がせっかく朝作ってきたのにイチャモンつけられました。

色々あるのですがその彼から昨日
「結婚前提に付き合ってほしい。」と言われました。
息子のこともあり、前に離婚してるからまた同じ目にあったら息子が可愛そうだし、、と返事を保留にしました。
再婚はしたいのですが、また裏切られるのかなー。とか
そうなるなら息子巻き込みたくないから最初から友達止まりでいいかなーとか思っちゃいます、、、
私も彼のこと好きだけど、、的な感じです、、

中傷いりません

コメント

Anp

焦って決める必要ないのかなぁ…と思います😌
息子さんがおいくつか分かりませんが時間をかけて意見を聞いて決めるのもありじゃないですかね🤗
相手にも『今すぐ答えは出せない』ってことを言った上で息子さんの父親としてどうか、ということで見てみたらいいかなぁと思います!
1度裏切られたらなかなか次!とはなれませんもんね

• やほっい

やほっい

温かいコメントありがとうございます😭😭
    怖くて怖くてなかなかなんです、、

• 4月4日
メロ

イチャモンですか?😅
そんな風に思いませんが…
悪い面がそこしかないなら聞いている限りでは良い人っぽいと思いますけどね😊

• やほっい

やほっい

本当ですか?私が短気なだけですね😂😂
    私も息子を第1に考えてくれる人の方がよくて彼がまさにそんな感じなんです、、だけどなかなか踏み出せなくて

• 4月4日
  • メロ

メロ

いいねめっちゃついてます 笑
    もしかして冗談通じないタイプですかね?🤭
    彼は笑いを取ろうとしただけですよ😂💓

• 4月4日
  • やほっい

やほっい

冗談通じないんです😭😭

• 4月4日
  • メロ

メロ

ですよね 笑
    私もそういうタイプなんでわかります😂
    でもどんどん言われるうちにやっと少しわかるようになってきました😅
    冗談通じないタイプって彼に宣言した方がトラブルなくていいですよ!

• 4月4日
  • やほっい

やほっい

そうですね!言っときます😤

• 4月4日
SSY

激落ちくんの件は愛あるいじりでしょ!笑
話聞く限りはすごく良い人に思えます🥺💓
結婚するかどうかは別としてお付き合いはしてみてもいいんじゃないですかね!
そのかた、うちの旦那より遥かにお子さん思いの行動されてますね👏👏

• やほっい

やほっい

愛のいじりですか😭😭
    本当ですか?

• 4月4日
みんなのミカン

私は元シングルマザーで、今は再婚しています。
子供が大事だからこそ、やほっいさんは一年かけて見極めてきたんですよね(*^_^*)
同棲はしてるのでしょうか?
まだお付き合いしてない状況でしょうか、、?
お付き合いしてなくて、いい感じな仲であれば
結婚前提 という言葉を抜きで
ただのお付き合いと考えてみるのもいいかもですよ(*^_^*)
お付き合いして、それから同棲、そして再婚って感じでのんびりいいのでは?
たまに子供と会って優しくしたり
お出かけに連れていくのは割と簡単ですが、
毎日ずっと一緒に子供と生活となると
難しい部分も出てくると思うので、結婚前に同棲は必要かなと個人的には思います!

• やほっい

やほっい

貴重なご意見ありがとうございます😭そうですね!同棲で見れる1面もありますもんね!
    まだお付き合いはしてなくて、告白されて返事を待ってもらってる感じです😭

• 4月4日
ピーマン

人の本質を数年で知るのは難しい事ですよ😥
私も裏切られて男は信用出来ないと思っていました…結果学生からずっと仲の良かった友達と縁があり再婚出来ましたが💦
それが無ければ無理だったと思います。
今はいい顔していても後からって考え始めたらキリがなくて😂
やっぱり付き合うとなると結婚前提になるので簡単には決められなくていいと思います!
時間をかけて相手の悪い部分も理解した上で気持ちの整理ができたらでは遅いですか?

• やほっい

やほっい

そうなんですよね、、
    前の旦那も良い人だと思ったらDV男だったし💢💢
    だから次に行くのがすごい不安で、、

• 4月4日

お子様の事を優先してくれる姿勢とても素敵ですね😌なのでもしかしたらその方は悪気がなくて言ってるのかもしれないですよね😣ただ、彼なりの盛り上げ方?というか😣言い方や態度にもよりますね😣私の主人なんて結婚する前は可愛い可愛いと可愛がってくれてたのに結婚した途端顔がどうの髪型どうの、けなしてきます(笑)だけど、それ以外の態度や言い方で愛あってのイジリだと感じます☺️やっほいさんの気になる彼に愛のある事感じられるようになったらお付き合いに進めてみてもよいのではないでしょうか?😌どうか素敵な出会いとなりますように😌🙏長々と失礼しました💦

• やほっい

やほっい

温かいコメントありがとうございます(´,,•ω•,,` )💓

私自信がちゃかされて笑ったり冗談が通じなくて、、

• 4月4日
       チョッピー

ゆっくり決めたら良いと思います。遊びに行っている時間と同棲しての時間と又違う一面が見えてくるかもしれません。よくあるのは、お金の使い方とかDVとか、借金、あと、実の子が出来ると上の子を無視したり、、、
籍を入れなくても連休などもありますし少しづつでも近くなってくれば見えるかもしれないし、全くない人かもしれません^^
もう一年くらいは焦らず三人の時間を楽しんだら良いかと思います。

• やほっい

やほっい

そうですね!プチ同棲などしてもっと知ってから返事したいと思います(´,,•ω•,,` )

温かいコメントありがとうございます。

• 4月4日

私は、やほっいさんと息子さんがその方と一緒にいて幸せな時間が過ごせるなら、結婚に関しては慎重になる必要はあるとは思いますが、お付き合い自体はいいのではないかと思います。

お付き合いしてからでなければお子さんに会わせないという事であれば別ですが、既にお友達として息子さんに会わせている訳ですし、わざわざお付き合いしたからって息子さんに対して何か変わるわけではないだろうし😊

お付き合いしなければ見えない部分もあるでしょうし、気持ちがあるのであればそのような選択もいいのではないかと感じました✨

• やほっい

やほっい

なるほどですね😉💓
    温かいコメントありがとうございます(´,,•ω•,,` )

• 4月4日

息子さん何歳かわかりませんが、付き合うのは全然いいとして
結婚はもう少し相手を知ってからでもいいのかなー?と思います!
1年じゃまだまだわからない面ありますし!
誠実で本当に大切にしてくれる人ならばちゃんとその時まで待ってくれると思います☺️焦らずに!

• やほっい

やほっい

そうですよね、、
    まだまだ知ったりプチ同棲したりなど知れるところまで知ってからお返事出したいと思います!
    温かいコメントありがとうございます(´,,•ω•,,` )

• 4月4日

焦ることないですよ。

わたしも再婚ですが、旦那と出会ったときに

あ。この人なら幸せになれそう。

と、びびっときて現在五人目も妊娠中です。

確かに、このやろーて思ったりしますがこの人と一緒になれてよかったなーと、とても幸せです。

• やほっい

やほっい

5人目ですか🥺💓
    妊娠おめでとうございます💓

私も、彼といたら素出せるし、私のダメな部分も笑い?に変えてくれたりこの人といるとずっと笑ってられるなと思いました。

ゆっくり見極めていこうと思います!
    温かいコメントありがとうございます!

• 4月4日