※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳の娘がご飯を食べない。離乳食も食べず、保育園デビュー前に心配。同じ経験の方いますか?

ご飯を食べない娘😥

つい最近1歳になったばかりなのですが、ご飯を全く食べません…💧生後6ヶ月から始めた離乳食も全く食べず、これまでほぼ母乳で育ってきた感じです😫
よく食べても5口とかで終わりです😭💧
昨日から慣らし保育が始まって今日はお昼ご飯後にお迎えだったのですがご飯はやっぱり食べません…
周りからはいつかは食べるから大丈夫だよ!と言われますが全く食べないので保育園生活もこれから大丈夫なのかなと思っています…
同じようにご飯を全く食べないまま保育園デビューした方いますか???😣

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちの娘は11ヵ月から保育所に通い始めましたが全然食べなかった時期です😅心配しましたが、周りの子につられるみたいで保育所通い始めたら食べるようになりましたよ😁
暫くはミルクと哺乳瓶持参で通って、欲しがったらミルクあげてもらっていました😊

Romi

全く同じです😫
4月生まれでもう直ぐ1歳です。4/1から慣らし保育が始まり、昨日からお昼ごはん後のお迎えでした!

うちでも離乳食ほとんど食べなくて、ほぼ母乳育ちです笑。
なので園でも食べないだろうなーと思ってたら案の定昨日はほんの2.3口、今日はほぼ食べなかったそうです😭

このまま食べないままだと通常保育してもらえないんじゃないか、、と不安です😢

deleted user

うちの子のことかと思いました😂
あと数日で1歳になる子ですが、食べないまま慣らし保育突入中です。
来週から給食ですが、食べないだろうなぁ😞
ミルクが飲めればいいのですが、母乳大好きっ子で受け付けないです。
慣らし保育が始まり、寂しいのか?余計に家ではおっぱいに執着するようになり、母乳ばかり飲んで保育園行く前より食べなくなった気がします😥
先生曰く、毎年1人か2人ぐらいは全く飲食しない子がいるそうですが、最終的には諦めて?食べるようです。
私がいる限り、子供も母乳を貰えると思って食べないんだろうなと思うので、少しかわいそうですが、飢えたら食べるんだろうな、と思ってます😭

  • えり

    えり

    返信遅くなりました😭
    あれから慣らし保育はどのような感じですか??💧
    うちは相変わらず全く食べない為に慣らし保育が終わらない状況です、、
    日中断乳したものの食べないのでこれは完全断乳だなと今日決意ところです😰😰😰

    • 4月11日