※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の初マタで、生理痛のような痛みがあり、下痢が続いています。食あたりの可能性や胎児への影響について心配です。通常の症状でしょうか?

33週の初マタです。昨日の夜から生理痛のような痛みが時々あり、前駆陣痛ってやつかな?なんて思ってましたが、その後お腹を下しました。(汚い話ですみません💦)
これまで便秘気味だったのに、急に下痢になり今朝も続いています。吐き気や嘔吐はありません。
おとついの夜、焼肉を食べに行きましたが食あたりの可能性が高いでしょうか?その場合今9ヶ月ですが胎児への影響はありますか?
それともこのぐらいの時期にはよくある症状なのでしょうか?

コメント

ハム

私も便秘気味だったのですが妊娠後期になったあたりから下痢が出ることが多々ありました!!

胎児への影響は分からないですが、多分そんな関係してないんじゃないですかね?😭あまり続くようなら病院行った方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    下痢になりやすい時期でもあるんですね💦
    トイレに駆け込むって程ではないのですが、なんだかずっと気持ち悪いです…。続くようなら一度病院に電話してみようと思います😣

• 4月4日
こし

お腹痛くなって下痢!なんて結構ありました😅
4日間ずっと痛くて、病院に行っても胃炎だろう〜ということで胃薬をもらいましたが、もう自然と治りました。
妊娠中は胃が子宮に圧迫されて、胃炎になっていたりもするので、焼肉が原因だとすると自分が思っているより、胃にとっては食べ過ぎだったのかもという可能性もありますよ!
気になる様でしたら病院が一番いいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    やはり下痢になりやすくなるんですね💦こし餡さんは胃炎でしたか😭
    なるほどです😣焼肉屋ではユッケを一口食べてしまったので、え…それかな?って思ったり…
    様子見て続くようなら連絡してみます💦

• 4月4日

自分もいまその状態です…
今日焼肉たべてずっと生理痛の痛みが続いてそのあとくだしちゃって(;_;)
影響ないかほんとに心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの全く一緒😭!笑
    心配ですよねー💦
    3、4時間おきにトイレでしたが、昨日より少しマシにはなりました!
    明日治ってればいいんですが😭

• 4月6日