※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさりんまま
お出かけ

2歳児と行く、ディズニーランド、ディズニーシーの楽しみ方。今年の夏、…

2歳児と行く、ディズニーランド、ディズニーシーの楽しみ方♡

今年の夏、8月下旬に2歳の誕生日を迎える娘と、
家族3人で関西からディズニー旅行を予定しています。

わたし自身、10年前に、
記憶のうちでは初めてのランドとシーに行きましたが、
ほとんど覚えていません(^^;
主人も同様、子どもの頃行ったきりで
はっきり記憶はないみたいです。

そんなわたしたちが、2歳の娘を連れて
しかも真夏にディズニー旅なんて、
今から不安だらけです(ToT)(笑)
が、やはり行くからには楽しみたいし、
満喫したいなと思っているので、
ディズニー通の方、ぜひアドバイスください!😭❤️

誕生日前日から東京に向かい、3泊します。
スケジュールは以下の通りです。
1日目(移動日)➡️昼過ぎ東京着
夕方…ランドホテル チェックイン
2日目(娘誕生日)➡️ディズニーランド
朝食はクリスタル・パレスはどうかな?と考え中
その後、ランドでの行動は未定
夕方…ホテルオークラ チェックイン&夕食?
3日目➡️ディズニーシー
朝食はホテルにて
その後、シーでの行動は未定
夜…周辺居酒屋?(主人がお酒を飲みたいため)
4日目➡️帰路へ

悩むところは、
①ディズニーランドでの行動と昼食
②クリスタル・パレスでの朝食はどんなものか
③2歳だと夕方には退園してホテルディナーの方がいいのか、やはり園内でご飯を食べて夜まで楽しむべきか
④ディズニーシーでの行動と昼食
です。

上の質問へのアドバイスでなくても、
これは乗った方がいいよ!
ここには行っておくべき!
昼食はここがおすすめ!
真夏のディズニーでこれは必要!
など、少しでもいいので情報いただけると嬉しいです♡


よろしくお願いします\(^^)/

コメント

@yano☺︎︎

神奈川在住でよくディズニー行ってます!
真夏ではないですが、9月の暑い日に2歳の息子を連れていきました!
日帰りだったので夜まではいませんでしたが、夜までいたら多分自分も子供もヘトヘトだったと思うので、夕方にアウトして正解だったなと思ってます💦
2歳なら、絶叫系以外の乗り物はほとんど乗れますよ😊
息子は特に、ランドのバズ、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、シーのトイストーリーマニア、シンドバッドは気に入って何度も乗りました!
私個人としては、ランドでやっているスーパードゥーパージャンピンタイムというショーがおすすめです❤
キャラクターとの距離が近いですし、子供たちが自由に動き回りながら見られるショーなので、とても楽しかったです\( ¨̮ )/

  • みさりんまま

    みさりんまま

    なるほど!やはり真夏だとヘトヘトの恐れありですね(´・_・`)
    結構乗れるもんなんですねー♡ますます楽しみになってきました\(^^)/娘と同月齢の息子さんがお好きな乗り物、我が家も検討してみます(♡´艸`)
    やっぱりディズニー行くならキャラクターに会いたい!という気持ちはもちろんあるので、そのオススメのショーはぜひ見る方向で進めていきたいと思います♡♡♡
    たくさんオススメ教えたいただき、ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°とても参考になりましたー!スケジュール立てて頑張ります(*`・ω・)ゞ
    本当にありがとうございました♡

    • 2月27日
ちくわ⊂((・x・))⊃

お泊まりディズニーうらやましいです♡
①②ですが、クリスタルパレスの朝食は決まったセットになっていて見た目も可愛いです(*´∀`)ぷーさんの仲間達がご挨拶に来てくれますので記念撮影もお忘れなく★
ただ、クリスタルパレスでの朝食は朝一(ランドホテル泊なのでハッピー15)で入園しないと難しくなります。まず入園したらパパがモンスターズインクのファストパス、ママと娘さんはクリスタルパレスに並んでください( ˊᵕˋ )
朝食後、ファストパスが取れる時間でしたらぷーさんのファストパスを取りに行きます!
その後はパレードを見る、ミッキーのお家にいく…などですかね★
混雑時のディズニーは朝の行動で1日楽しめるかが変わります\( ˙▿︎˙ )/ぷーさんとモンスターズインクのファストパスが確保出来ていればかなり楽しめるかと思います(^^)
欲を言えば、バスライトイヤーも取れるといいです(^^)
③そこはお子様の様子をみて当日に考えても十分だと思います!パーク混雑時でも、オークラの夕食ビュッフェはそこまで混雑しないので当日いきなり行っても大丈夫です★
④ディズニーシーではトイストーリーマニアに乗るかどうかで行動が決まります!朝食がホテルで…とのことなのでファストパスを取るのは少し難しいかもしれませんね(´・ ・`)
お子様が小さいのでアリエルやアラジンのゾーンがオススメですよ( ´∀`)
アラジンのゾーンには二階建のメリーゴーランドがありますし、アリエルは室内なので冷房も効いていて休憩にもピッタリです☆個人的にはアリエルのゾーンにあるレストランのホタテクリームコロッケサンドが大好きです♡
暑くて混雑時なので熱中症対策を忘れずに!ママは折りたたみの日傘があるといいと思います(^^)
ランド、シー共にお水を大量に使ったパレードやショーも開催されますので、ぜひびしょ濡れになってきてください( ˊᵕˋ )パンツまで濡れます!笑。着替え必須です!
また何かご質問ありましたら私で答えれる範囲ならお答えします(^^)

  • みさりんまま

    みさりんまま

    すっごく細かく回答いただけて、本当に感無量です…(ToT)♡もうほんっとに初心者で、どのアトラクションが楽しいとか外せない!とか全くわからなくて…本当に助かります!

    やはりクリスタル・パレスは朝イチダッシュが必要なんですね!まりりんさんのおっしゃる通り、ファストパスとクリスタル・パレスに分かれて行くことにします!

    ちなみに、モンスターズインク・プーさん・バズだと、2歳が楽しめる優先順位としては、この順番ですか??
    あと、トイストーリーマニアは、朝イチ入園じゃないと厳しいんですか?むしろ入園にも並ばないと厳しい感じですか?(;_;)

    なるほど!熱中症対策万全にし、アリエルやアラジンゾーンはぜひ行くことにします\(^^)/着替えも持って、ショーも楽しみたいと思います(♡´艸`)
    本当に本当に助かりますー!ありがとうございます(;_;)♡

    • 2月27日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    パーク内で走るのは禁止されてますので、ダッシュしたいのをこらえて早歩きぐらいでお願いしますね(*´∀`)ランドホテル泊だと他の方より早く入れますので早歩きで十分間に合いますよ♡
    ファストパスがあって楽しめるのはその3つぐらいですかね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭私的にはモンスターズインクよりぷーさんが好きですが、クリスタルパレスからの距離を考えると最初にモンスターズインクのファストパスを取るのをオススメします★
    ファストパスが無いアトラクションでも2歳でしたらかなり乗れるものがありますよ♡
    公式HPなども覗いて見てください(^^)
    トイストーリーマニアは混雑期は120分待ちが当たり前になってしまいますので、ファストパス無しで乗るのは少し困難かと思われます(´・ ・`)ファストパスは夏休みですし、オープンから1時間そこそこで無くなってしまう可能性が高いと思います(><)
    後はレジャーシートや日除けのバスタオルなどもあるといいですね♪♪
    楽しんできてください~♡

    • 2月27日
  • みさりんまま

    みさりんまま

    返事遅くなり申し訳ありません(;_;)
    ダッシュダメなんですね!聞いてて良かった…気を付けます(;_;)
    ちなみに、トイマニやバズなどのシューティングゲームは、2歳なってすぐでも楽しめるものですか?その子にもよるかもしれませんが、3Dメガネなどは嫌がらずに付けれるもんですかね?(´・_・`)何度も質問すみません(ToT)

    家族向けガイドブックも買って、まりりんさんのアドバイスも受け、公式HPも見ながら、準備万端で臨めるように、今から情報収集しまくります!本当にありがとうございます(;_;)♡

    • 2月28日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    大人がダッシュしてて小さい子供にぶつかったりすると危険ですからね(´・_・`)お子様がまだ小さいので被害者にもならないように気をつけてあげてくださいね>_<♡
    トイマニの3Dメガネはプラスチックで軽いものですがもしかしたら嫌がってしまうかもしれません^^;1度100均のオモチャのメガネなどでお家で試してみてもいいかもしれませんね♪♪
    トイマニは2人乗りで的を狙う機械が2つついています!乗り物の動きが若干速いので結構しっかり支えてあげないと怖いかもしれないです!止まったり動いたりを繰り返します!
    ゲーム自体は、的を狙って動かす→紐を引っ張る→的に当てる という動作です★
    バズは3人まで一緒に乗れて的を狙う銃が2つ付いています!動きはゆっくりでベルトコンベアーみたいにずっと流れて行くかんじです!
    こちらも的を狙って動かす→銃をうつ→的に当てる という動作です★

    少しでもお役に立てたら嬉しいです( ˊᵕˋ )
    ちなみに私も8月末に息子の1歳でディズニーデビューする予定です♡お互い楽しみましょう(*^^*)

    • 2月29日
  • みさりんまま

    みさりんまま

    すみません、下のコメントはまりりんさんへ、です。失礼しました(ToT)

    • 3月6日
みさりんまま

返事、かなり遅くなって申し訳ありません(;_;)
トイマニとバズの詳しい説明、ありがとうございます!想像しやすくなりました(^^)また旅行が近づいてから、娘の様子を見て決めたいと思います♡プラスチックめがねも練習させておきます♡(笑)

同じ時期に子どもさんディズニーデビューされるんですね😆❤️1歳でデビューなんて素敵です♡お互い暑さに気を付けて、たのしみましょう😍💞
本当に本当にありがとうございました♡♡♡