※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

昨日息子の誕生日で義父からプレゼントをもらいましたが、買ってきてや…

昨日息子の誕生日で義父から
プレゼントをもらいましたが、
買ってきてやったぞ〇〇(息子の名前)!
と言って息子がなぜか叩かれました…

元から乱暴な人だったりと嫌いでした。
買ってきてやったぞという言い方に腹が立ちましたが
抑えてお礼を言おうと思いましたが
叩かれて更に腹が立ったので言いませんでした。

後から旦那から、
お礼言っておいて!と言われましたが
こんなんで言いたくありません。

みなさんならどうしますか?

今更言うのも遅いかなと思いますし...

コメント

ダンボ

嫌ですね(ToT)私も言わないと思います。旦那に言ってもらうと思います。

• まな

まな

叩かれた後泣いたので痛かったのかなと思います😢
    旦那は言っていたので言わなくても大丈夫ですよね!
    本当にもう会いたくないです(笑)

• 4月4日
とぷ

状況は違うので申し訳ないのですが💦
うちも旦那側の両親からいただきものをしたときに旦那からお礼いっておいて!と言われるのですが、旦那が言えばよくない?と思って私は機会がなければわざわざ連絡はしません。私の両親も、父方からのいただきものの時は父が直接電話でお礼してたのでそれが当たり前かな?と。

叩かれたなら絶対連絡しません。もうプレゼントいらないから今後来ないでほしいとさえ思います。

• まな

まな

その後に会ったらまた改めて言うのも良いですよね(´・ω・`)

叩かれた後泣いたので痛かったのかなと思います…
    ブチ切れそうになりました😂

• 4月4日
こ。

イラッとしますが、照れ隠しで、そういう風にしか言えない不器用な人なのかな?と思いました。

• まな

まな

そういう風に言われるだけならまだしも、叩かれたので私もカッとなってしまって...😢

• 4月4日
りょーはは

通常なら義両親からなにかいただいたなら妻(奥さんのご両親からいただいたなら夫)もお礼を言うべきだと思います。
めんどくさくてもそれが礼儀だと思います。

ただ、叩かれたり嫌な思いをされたのなら今回は言わなくても良いかもしれませんね。

あとは叩かれてすぐ『痛くなかったぁ?』と子供にきき、嫌味攻撃してもよいかと。そこで怒ってきたら自分の気持ちをやんわりと言ってみては?

• まな

まな

叩かれなければいつも言っているのですが今回は状況が違って...

次また同じようなことがあったらそうしてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月4日

「子育て・グッズ」に関する質問