※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュウき
サプリ・健康

頭痛がひどいです(;o;)もともと偏頭痛もちなのですが、妊娠後さらに悪化…

頭痛がひどいです(;o;)

もともと偏頭痛もちなのですが、妊娠後さらに悪化して頭が割れるほどの激痛に悩まされてます。

つわりよりも、そっちの方が酷く起きている事ができません。

鎮痛剤を処方してもらってますが、やはり妊婦用なので弱く全く効きません(´・ω・`)

同じ様に頭痛で苦労された方、どうやって乗り越えましたか?
やはりひたすら我慢しか無いのでしょうか…
良い知恵があったら是非教えてください!

コメント

たかゆっち

頭痛は血圧が高めでもなるみたいですが、血圧は高くないですか?またストレスや運動不足などいろいろな理由があるみたいなので無理をなさらず、酷ければ病院へ電話して相談してみてください😢

• リュウき

リュウき

回答ありがとうございます!
    明日、血糖値の再検査があって憂鬱なのでそれがストレスになってるのかもしれません(>_<)
    次回の検診で相談してみます!

• 2月26日
ゆーみん

こんにちは!
私も元々偏頭痛持ちで昨日も頭痛で寝込みました(´;ω;`)
辛いですよね😭
私の場合はホットタオルをおデコから目元にかけてあてて寝ます。
部屋も照明を暗めにしておくといつの間にか寝て治ってたりしますよ😀
ただ、偏頭痛の種類によっては冷やした方がよかったりするみたいなので、少し試してみてください!

• リュウき

リュウき

昨日は温めてみたんですが、悪化したので、今日は冷やしてみます!これで緩和されると嬉しいです(^^)

• 2月26日

元々頭痛持ちで今もたまに痛くなりますが初期から中期は頭痛が酷かったです。

ひたすら痛いところを冷やしたり、肩に冷えピタ貼ったり..。

薬も貰っていましたが粉薬で私は苦手だったため飲みませんでした。

• リュウき

リュウき

やはり、ひたすら我慢しかないですね…妊婦がつわり以外にも大変だとあらためて感じました(;o;)

• 2月26日

ホントに頭痛辛いですよね(´-ωก`)
私は頭痛からの嘔吐にもなるので辛いです。。

私の頭痛はぃっも首の後ろから肩にかけて冷やしてると治ります♡
もちろん色んなタイプの頭痛がぁるので確実に効くという訳ではなぃんですが。。
旦那の場合、ここ最近の頭痛は首の後ろから肩にかけて暖めたら良くなったみたいなので血行や肩こりなども関係ぁるのかなと(^_^)
偏頭痛は完治する事がないのでホント辛いですよね。。。
お大事にして下さい♡

• リュウき

リュウき

頭痛って本当に厄介ですよね…妊娠前は、強い鎮痛薬で無理矢理誤魔化してたので、薬ののめない今が本当に苦行です(笑)
    私は肩こりも酷いので、マッサージして気を使ってみますね!

• 2月26日

私も偏頭痛もちで妊娠中薬が飲めずに辛かったです。一日中寝込んでいる日もありました。頭痛の種類によって温めるか冷やすか違うのでチェックしてみてくださいね。私の場合は血管の拡張による頭痛だったのか冷やして、たまにコーヒー飲んでいました。カフェインも妊娠中は…と言いますが主人と話して薬よりはマシという事で飲んでました(~_~;)
本当にお大事になさってください

• リュウき

リュウき

私は紅茶が好きなんですが、カフェインはあまり摂らないほうが良いと聞いたので、妊娠してから一切飲むのをやめました。1日1杯~2杯は飲んでも大丈夫と言われたので、少し摂取しようと思います(^^)
    少しでも軽くなると嬉しいです!

• 3月1日
もなか

元々偏頭痛あり、脳外科通ってました
妊娠すると偏頭痛は減るみたいなんですが、私は横になることが多くなったぶん、痛い回数が増えました
薬は気休めなので飲んでません
私は群発でも緊張型でもないのでとにかく冷やします
あとはツボもありますよ
きいてるかはわかりませんが💦
光やにおいなどにも以前より敏感なのでサングラスとマスクは必需品です
対処療法しかないですが、自分に合う方法が見つかればいいですね!

• リュウき

リュウき

医者に自分がどの状態の偏頭痛なのか診断してもらった方が、自分に合う方法が見つけやすいかもしれませんね!
    温めるのと冷やすのでは対処が真逆ですし、間違った方法をやると悪化しますからね(>_<)
    一度、機会があれば脳神経科で診断してもらってみます!

• 3月1日
ichihina

わたしも偏頭痛持ちです(´×ω×`)
仕事を辞てめからしばらく頭痛は発症してなかったんですが、この度妊娠してから酷い頭痛に襲われわたしも悩んでいました。
先生に相談するも初期は頭痛薬を飲めないと言われ耐えるしかないか…と思っていたのですが、あまりにも辛いのでネットで調べると、コーヒーが効くとありました!
もともと毎日コーヒーは飲む派でしたが、妊娠発覚後香りがダメになりカフェインを控える為にも飲まずに生活していたんですが、それを知ってからコーヒー少なめのカフェオレを飲むようにすると、いつの間にか頭痛が治まっていました!
今は頭痛もありません( ^^ )
妊婦さんにコーヒーを勧めるのもどうかと思いますが…わたしの場合は少量のコーヒーで改善されましたのでご参考までに(´・_・`)*
頭痛がはやく治まるといいですね( ´;ω;` )

• リュウき

リュウき

残念ながらコーヒーはおろかカフェオレやココアでさえも飲めません(>_<)臭いと味が受け付けなくて、旦那が飲むのでさえ隣の部屋に逃げるほどです(笑)
    なので、カフェインの量は少ないですが紅茶で試してみます!
    これで改善されれば嬉しいです(^^)

• 3月1日