※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
その他の疑問

義理実家について生後5ヶ月の息子がいる新米ママです。義理実家が徒歩15…

義理実家について
生後5ヶ月の息子がいる新米ママです。義理実家が徒歩15分のところにあります。
子供の顔を見せるのもありますし週一回ぐらいは旦那と一緒に遊びにいってます。
ときどき野菜やおかずなどを母や父が持って来てくれるときがあるのですが、こういうときやはり玄関口で対応だけでなく愛想でも中に入って下さいと言うべきでしょうか(^^;;❓
どうも思ってないことが口からでません( ´ ▽ ` )ノ

コメント

とく

うちわ義実家済みですが、主さんの状況だったら
入ってと言っちゃいますね

いかちゃん

私も義理実家徒歩10分のところにありよく野菜とかおかずもらいますー(*^^*)
でも入ってとは言ったことありません(笑)
どこかに行くついでで持ってきてくれることとかが多いし、ゆっくり子ども見てもらうなら家にいった方がいいかなーと思うので♪
私は来てもらうよりもこちらが行くことが多いです(*´∀`)
多分入ってというと余計気つかうと思うのでいいと思いますよ󾭠

私も義実家が近く、よく食材などを持って来ました。でも、突然来るし、旦那がいないのに義父母の相手をするのが辛くて。
最初は家に上がってもらいましたが、最近は玄関で済ませています。
お子さんもいらっしゃるし、毎週の様に遊びに行ってるのであれば、無理しなくていいと思いますよ。

キイナ

そんなに頑張らなくていいですよー。
良い嫁なんて演じなくてOK!

素直に無理のない範囲で、
適度に付き合うのがおすすめ。

Yun

わたしは、そういうこと言いません(笑)

え?まじ?ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ♡
っていうやりとりして終わりです(笑)

車で来るような距離なら言うのがマナーですが、私も徒歩五分くらいなので、普通にかえしちゃいます!