※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぉしくん5さい
家事・料理

うま煮(筑前煮とか煮しめとかそういう系のやつ)って冷蔵庫保管で何日ぐ…

うま煮(筑前煮とか煮しめとかそういう系のやつ)って冷蔵庫保管で何日ぐらい持つんでしょうか?

一昨日の夜ご飯に作ったんですが、旦那と子供が胃腸炎になり食べられなくなってしまい私一人では消費できる量ではなく、かと言って冷凍も出来ないので困ってました( -᷄ ˍ-᷅)

人参、こんにゃく、れんこん、たけのこ、ごぼう、鶏肉、ナルトが入っています!

またアレンジ料理とかってありますか?難しいですかね?

コメント

はる

煮物、冷凍できますよ♪
こんにゃくは食感が変わってしまうので抜いて冷凍をオススメしますが…💦💦
ジップロックとかに入れれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

こんにゃくが冷凍出来ないのは知ってましたが、煮物って冷凍出来るんですね!?知らなかったので1つ勉強になりましたありがとうございます~😍

• 4月4日
MM

ぬるぬるしたら食べないです。
3日はもちます。
長くて5日ぐらいですかね😂
もったいないけど、お腹壊して病院に行く方がもったいないので、余ったら捨てちゃいます💦💦

• つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

3日間は持つんですね!
    確かに病院代も高くつくので犠牲になる前にやめときます!😂

• 4月4日