※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の生活パターンについて質問です。朝6時に起床し、夜19時に就寝。昼寝や食事の時間も教えてください。夜中は1回起きて、1時間ほど抱っこして寝るそうです。

今1歳5ヶ月の娘が一人います^_^
同じくらいのお子さんがいる方に、生活パターンをお聞きしたいです^_^《起床、就寝時間、お昼寝、ご飯etc...》

ちなみにうちは、6時くらいに起きて6時半朝食、9時〜1時間お昼寝
12時 昼ごはん
13時〜14時お昼寝
17時〜夕飯、おふろ、ミルク
19時就寝です^_^

夜中は1回おきたりおきなかったりで、抱っこ1時間くらいして、寝てます!

コメント

M

1歳からずっと生活リズム同じでこんな感じです😊

7時 朝食
10時 おやつ
12時 昼食
13時 お昼寝1時間
15時 おやつ
18時 夕食
19時 お風呂
20時 就寝(寝かしつけ15~30分)です✨

  • くー

    くー

    お返事ありがとうございます^_^規則正しいいですね^_^夜中起きないですか!?
    寝かしつけはどんな感じでしてますか!?^_^

    • 4月4日
ゆずまま

朝起きるのが遅いので午前寝ることがないです😭
7時 起きる
7時半 朝ごはん
12時 昼ごはん
14時ー15時 昼寝
18時 夜ご飯 お風呂
21時 就寝
です(*´꒳`*)

  • くー

    くー


    お返事ありがとうございます^_^

    起きてる時間はずっと一緒に遊んでる感じですか🤗⁉️どんなことしてるか良ければ教えてください💗

    2回寝てくれるのありがたいです💗て朝早いのも辛いです😂今日は4時半から起きてて今午前の昼寝!?笑 しました😁

    • 4月4日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    ずっとは遊んでないですよ!
    朝と夕方おかあさんといっしょとかいないないばぁとか見せて自分は家事やら自由に過ごしてます(*^^*)

    4時半はやばいですね😂
    それは辛いです(T_T)

    • 4月4日
まま

1歳5ヶ月男の子です👶

7時半 起床
8時 朝ごはん
12時 昼ごはん
13〜15時 昼寝
18時 夜ご飯
19時 お風呂
21時までには寝る

お昼寝は30分〜1時間くらいです!
お昼寝しない日もあります😂

  • くー

    くー

    お返事ありがとうございます!!

    理想的ですね💗お昼寝しないのは辛いですよね😂

    うちは、外に遊びに行くと全くお昼寝しないです‼️実家でもお昼寝ほぼしないです😂

    • 4月4日
  • まま

    まま

    お昼寝しないのほんとつらいですよね😂
    ちょうどご飯の時間に愚図ったり食べながら寝ちゃったりするんでなるべく寝て欲しいんですけどね😢

    • 4月4日
  • くー

    くー

    わかります😭!!お昼寝出来るだけして欲しいって思うとそれを中心に買い物に出たりとかって考えてしまいます😂

    うち、寝ながら食べるはまだないんですが、コクンコクンって、なるの可愛いですよね💗

    • 4月4日
ric☺︎

1歳5ヶ月なりたてです!

7時前 起床
7時半 朝ごはん
12時 お昼ごはん
13時〜16時 お昼寝
16時15分 おやつ
18時15分 晩ごはん
19時半 お風呂
20時半〜21時頃 就寝

お昼寝をめちゃくちゃします笑
2〜3時間は必ず寝てます〜😂

  • くー

    くー

    わー!!!めちゃめちゃ寝てくれますね💗どんなことして遊んでますか⁉️⁉️トイトレってもう始めました⁉️

    • 4月4日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    すみません、下に回答しちゃいました😱

    • 4月4日
m

7時 起床
7時半 朝ご飯
11時〜13時くらい 昼寝
13時〜半 昼ご飯
17時 お風呂
18時〜半 夜ご飯
20時〜21時 就寝

昼寝の時間によって、夕飯が先かお風呂が先か変わります😂

  • くー

    くー

    お返事ありがとうございます!
    うちも昼寝の時間によって、夕飯とお風呂は変わります^_^

    お昼の昼寝なんですね💗起きてる時間はどんなことしてますか⁉️

    • 4月4日
  • m

    m

    11時くらいになると必ず眠くなるようで😂笑
    起きてる時間はお散歩行ったり、絵本だったり追いかけっこ、積み木、一緒にドラマ鑑賞って感じです😊

    • 4月4日
  • くー

    くー


    眠くなるとか可愛いですね💗うち、眠たくなるの車の中くらいです😂

    お散歩寒くて中々😂でも今日は桜見にがてら行こうと思います😁!!

    • 4月4日
ric☺︎

お昼ごはん後にぐっすり寝てほしいので、午前中はとにかくお出かけしてます!
公園行ったりショッピングモールの遊び場で遊んだり、、
たまーに児童館にも行きます🙋‍♀️
家で遊ぶ時は一緒におもちゃで遊んだりおえかきしたり絵本読んだり、ですかね😅大したことしてません、、笑
逆にくーさんが家遊びどんなのしてるのか知りたいです😂❤️
トイトレはまだです!
来週から保育園が始まるので、保育園始まって慣れて来てからでもいいかな〜て思ってます😄

  • くー

    くー

    わー偉いです😭💗うちは午前の昼寝が終わったら、スーパー行ったり、近くのキッズルーム行ったりしてます^_^でもほとんどスーパーをぐるぐるって感じです😂

    家ではnonさんと同じで、おもちゃや、最近よく歩くのでボールを転がして取ってきて〜ってしたり絵本ですね^_^

    保育園だったら、結構保育園でトイトレしてくれるところもあるみたいですよね💗

    ご飯はどのような食事にしてますか⁉️

    私、中々離乳食っぽい食事から抜け出せずにいます😂

    • 4月4日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    私もスーパーだけってこともよくあります〜😂
    子供は外に出れるだけで楽しいみたいなのでいいかなって思います✨笑

    ボール、うちの子も好きです❤️
    でもなかなか家で長時間遊ぶのって大変ですよね😅
    Eテレにもめちゃくちゃお世話になってます笑

    ご飯はうちも離乳食完了期くらいな感じです!
    取り分けとかもしてますが、めちゃ味薄いしまだ小さく切ったりもしてます💦
    ハンバーグとかお魚焼いたやつとかは未だに冷凍ストックとかしてます😂

    • 4月4日
  • くー

    くー


    ですよね😭お散歩しなきゃしなきゃ思いながら中々😂

    たしかに!!ちょっと出るだけでも出ないよりはいいですよね💗笑

    家で長時間は大変ですよね😭ネタ切れで何していいかわかんなくなります😂

    やっぱEテレ集中しますか^_^⁉️うち、車ではしまじろう付けてますが、家では一切テレビつけてなくて、2歳まで自宅でテレビは見せないどこうって思いながら続ける自信ないです😂

    ご飯うちも全く同じです💗周りにきくと取り分けだったり同じの食べさせてる子が多かったので安心しました💗

    • 4月4日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    自分自身も気分転換になりますしね😄
    家いると1日がとっても長く感じません?笑

    いないいないばあが大好きで、これは釘付けです!わんわん信者です🤣💕
    しまじろうも好きです😍
    家でテレビつけてないとか素晴らしいですー!!
    私もなるべく見せないでおこうと思ってましたが、家事してるときとかはつい頼ってしまい、最近はもういいやーってわりと長時間解禁しちゃってます😂💦

    私も安心しましたー✨
    外食の時に、お子様用のごはんメニューがないときだけ大人のハンバーグとか食べさせてます😏

    • 4月4日
deleted user

1歳7ヶ月の女の子がいます👧

1歳1ヶ月頃から朝寝が無くなり、
6:00~ 起床
7:00~ 朝食
8:00~8:30 長女の幼稚園送りそのままドライブがてら買い物
10:00~ 帰宅 テレビ
11:00~13:00~ 昼寝
13:00~ 起き次第昼食
14:30~ 長女お迎え
15:00~ おやつ
17:00~ お風呂
18:00~ 夕飯
19:30~ 寝室
20:00~ 20:30 就寝
ずっとこんな感じです⚠️夜中は夜間断乳した頃から起きません😪✨

  • くー

    くー

    朝寝が無いんですね^_^10時間近く寝るのは助かりますね💗

    うち、卒乳しても物音ですぐ起きてしまいます😹

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぞれですからね(^^;
    うちは卒乳も9ヶ月とかなり早かったので色々と楽でしたが今がもう手つけらんなくて毎日ヘトヘトです😥💨
    お互い頑張りましょう。

    • 4月4日
  • くー

    くー

    あらら〜😂夜起きるのも今の時期だけと思って頑張ります💗

    • 4月4日