※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
家事・料理

フルタイムで働いてるワンオペのママさんに質問です。いつ洗濯してます…

フルタイムで働いてるワンオペのママさんに質問です。
いつ洗濯してますか?
うちは洗濯機が小さくて毎日2回まわさなきゃいけないです・・・。お仕事始まって、毎朝2回も洗濯して干してから出勤は時間的にキツキツなのでどうしようか困ってます。

コメント

夜お風呂を出てから洗濯をし(1回か2回)、室内で干しておき、朝は外に出すだけの状態にしてます😊
主人の帰りが遅い日は、主人の分だけ朝まわして干してます。

れい

夜帰ってきてすぐに回して、夜 干してます☺️
二回回すときは一回目が終わったらすぐにかごにどかっと入れて、干すのは後回しにしてとりあえず二回目をスタートさせます!
畳んで片付けるのは朝子どもが起きる前にしています💕

しゃん

ワンオペではないですがフルタイムで働いています!
洗濯は夜のみです!朝にまわしている元気も時間もないです( ˟_˟ )
よくないかもしれませんが、晴れ確定であれば夜のうちから外に干しちゃいます!
雨の日や天気が微妙であれば使っていない部屋に部屋干しして、除湿機をつけっぱなしで仕事にいきます!

除湿機、なかなか便利ですよ!カラッと乾くので冬や梅雨時期には毎日お世話になっています!

T

私もお風呂後に洗濯を回して干しています\(◡̈)/
あんまり、室内干しは良くないと言われますが、私は外に干すのがあまり好きではないので衣類乾燥、除湿機を付けてます!朝は早く起きれて出来そうな時に回したりしてました。

moony mama

私は、仕事の日は部屋干しなので、干すスペースの関係で、夜と朝 一度ずつ回してます。
夜干したものは、朝息子が起きる前に片付けてます。片付ける前に、息子が起きちゃったら、ソファーの上に山積みにしておいて、夜片付けます。

ママリ

今は育休中ですが、
我が家は寝る前に洗濯して乾燥までしてます( ¨̮ )
朝にたたんでしまってます!
乾燥まで出来ないようなセーターはクリーニングに出してます。

ここみん

フルタイムで働いてます。
ウチは夜お風呂の後に回します。残り湯使いたいので。
旦那が遅い時は旦那が洗濯係か、夜寝る前にタイマーセットしておいてもらって、朝私が干してます。
2回回すのは週末だけです。
室内干しですが、扇風機回しっぱなしにしておくとほぼ乾きます