※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
子育て・グッズ

赤ちゃんが甘えん坊で、一人で寝ることができるようになるか悩んでいます。同じ経験をした方、どうしましたか?

1ヶ月の息子がいます
物凄く食いしん坊で甘えん坊。日中くっついてないとお昼寝できないしちょっと離すとふぎゃふぎゃ。夜も添い寝で腕枕じゃなきゃ寝ません。
赤ちゃんらしいし信頼してくれてるのがわかるから嬉しいのですがこのままでいいのかとも思います
同じように物凄く甘えん坊な赤ちゃん、月を重ねてく事に1人で寝れるようになりましたか?それともねんトレなどでしつけましたか?

コメント

使いません

うちの子も1ヶ月頃は全く同じ感じでした!
日中はまだ抱っこしてないと寝ませんが夜は1人で布団で寝てくれてます!
ねんトレなども一切してませんよ😋

• ReReRi

ReReRi

やっぱりそうでしたか!
    赤ちゃんらしくてすっごく可愛いけれどお昼ご飯作るにも家事をするにもずーっと抱っこ紐で😅
    もうちょっとしたらまだ落ち着くんですかね😂

• 4月4日

1ヶ月の頃同じような感じでした🙋

暖房はつけていますか?
私の娘は暖房を24度設定にして、毛布をかけて、そのうえに布団をかけてやるとミルクを飲んだらそのまま寝るようになりました🤗
まだでしたら、試して見てください👌

• ReReRi

ReReRi

そうなんですか!
    まだやった事なかったのでやってみようと思います!ありがとうございます!

• 4月4日
みい

うちはいまだにくっついて寝ます😂
夜は少しくらいなら離れても大丈夫ですが、昼寝は離れたらすぐ起きます💦

• ReReRi

ReReRi

そうなんですね!
    うちはきっと今ピークで昼も夜も誰かにくっついてないと寝れなくて😂
    昼は抱っこ紐で家事をしてよるは腕枕でねてw
    腕枕だと身動き取れないからやりたいことある時は旦那に腕枕してもらってその間にぱぱっとやるみたいなw
    お互い頑張りましょ!

• 4月4日
ゆか

生後1ヶ月ってそんなもんですよ😊
ずっとギャン泣き、とか、甘えられるのご苦痛、とかじゃない限りはねんトレ必要ないです。
ねんトレなんて出てきたのはつい最近です。そんな事しなくても、大きくなったら必ず自分で寝れるようになります。ねんトレは、子供のためと言うより、母親が自分の苦痛を解消するためにすることだと思います。
寝かしつけを苦痛に感じるほどなら積極的に行えばいいですが、そうでないなら、赤ちゃんの求めていることに応えて赤ちゃんの希望通りのねかしつけをしてあげたらいいと思います。
お腹の中との環境の違いを毎日感じて不安も強い時期ですから、たくさん抱っこしてたくさん安心させてあげてください💕
とはいえ、ずっとではしんどくなる時もあると思うので、適度に他の人に抱っこ変わったりして休んでくださいね😊

km

まだ1ヶ月ですかね💦
赤ちゃんなので仕方ないです😣
それにまだネントレなんて難しいと思います。