※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラルーナ
妊娠・出産

39w4dの初産婦です🤰🏻✨出産予定日は、4月6日です👶🏻🍼💓今日、内診で先生に…

39w4dの初産婦です🤰🏻✨

出産予定日は、4月6日です👶🏻🍼💓

お話聞いて下さい🙇🏻‍♀️よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

今日、内診で先生に
「うーん、指1本分だね〜まだだね〜」と言われて
グリグリされました💦

NSTもつけてやった結果
「うーん、お腹の張りもないですね〜」と、、、

もう予定日間近なのに😭
全然生まれる気配がありません😭
前駆陣痛もないので困ったものです😭

今日、帰ってから拭き掃除と家の掃除をひたすらやって
出来るだけ四つん這いの体制で頑張ってました💦

明日も天気が良ければ、1時間ウォーキングしようかなと思ってます🚶🏻‍♀️ スクワットもやる予定です🙌🏻

昨日からおりものがゼリー状のようなものが出てきたり、今日もさっきお風呂に入る時に下着を脱いだらゼリー状のような粘っとしたおりものがついていました。
調べたら粘膜栓ってゆう一応おしるし?らしいです🤔💭

あとお風呂で乳房マッサージして刺激してみて下さいと助産師さんにアドバイス頂いたのでそれもやってみました💦

出来ることはやっていこうと思ってるのですが、
他にみなさん何かされてましたか?😢

赤ちゃんも現時点で3300gあるので早く産みたいし、
会いたい気持ちでいっぱいです🥺💓

このまま破水も陣痛も来なければ、9日にまた検診があります💦

予定日から2週間は様子を見るみたいなのですが、2週間だと母体にも赤ちゃんにも良いことがないみたいなので、9日の検診で産気づく感じが見られなかったら促進剤などでお産を進める手段も取るかもしれませんと言われました😓

周りからも陣痛きた!?とかどうだった!?とかいろいろ聞かれるし、なんで予定日過ぎそうなの!?とか、、、
それだけでもストレスになりそうです😱💔💦

あ〜早く赤ちゃんに会いたい。。。

コメント

あき

私も最初の時そうでした!
周りからまだ産まれんのっていわれめっちゃストレスでした!
結局予定日過ぎても産まれず促進剤使って10日目に産まれました!

• ステラルーナ

ステラルーナ

周りから急かされるの一番ストレスになりますよね😭

本人が一番早く生まれてほしいって思ってるし感じてるのに察してよって思います💦

予定日から10日越えだったとゆう事でしょうか?😵

そんなに越える事もあるんですね💦

• 4月3日
  • あき

あき

急かされるのが嫌なので途中から産まれたら教えるねーって言って無視してました!笑っ
    そうなんですよ!早く産まれて欲しいのわかってよって思います!
    予定日から10日過ぎて産まれました!

初産婦は予定日超えるか早く産まれるかが多いってその時先生に言われました!こればかりは赤ちゃん次第だからねーって助産師さんに言われたのでそうだよなーって思いましたよ!

• 4月3日
  • ステラルーナ

ステラルーナ

わたしも無視してみようかな🙄笑

たしかにこればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね👶🏻

きっとまだお腹の中が居心地いいのかもしれないですね😂💓

気長に赤ちゃんのタイミングで出てこられるように準備だけして待ってようと思います✨

• 4月3日
  • あき

あき

無視したら楽になりました!友達とかには悪かったなーって思いましたが!笑っ
    準備だけはしといてあとは気長に待ってランチに行ったり出産してからできないことをして産まれてくること待ちましょ!

• 4月3日
ゆーまま

1人目を41週2日で促進剤を使って出産しました!
陣痛も全く来ず…おしるしだけはありましたが陣痛にはならず…(笑)
周りからのプレッシャーにイライラしたりしていました😅
何をしても陣痛に繋がらない時はあります💦もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね…
促進剤も三日目でやっと陣痛に繋がりました😣
予定日付近に実践したジンクスも運動も無意味に終わりました(笑)
赤ちゃんは絶対出てくるので、産まれるまではしたい事をしたりランチに行ったり、産まれてからは出来ないことをして楽しく過ごして下さい☺️
出産頑張って下さいね🎶

• ステラルーナ

ステラルーナ

そうだったんですね💦

たしかにこればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね👶🏻

あんまり深く考えずに気長に待ってみるのが一番なのかなと思えてきました😢✨

陣痛に繋がるかわかりませんが、出来ることはやろうと思います🙋🏻‍♀️

周りからのプレッシャーが一番厄介ですが、気にせずに乗り切ります😂✨

• 4月3日
れまま

待ち遠しいですね🥺
わたしも検診の時、まだだね〜って言われたんですが、その4日後には生まれました(笑)
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんで出てこーいって毎日声かけしてあげてください😊
頑張ってくださいね👶💓

• ステラルーナ

ステラルーナ

えぇ!4日後ですか!
    そんなこともあるんですね😳💓

本当にこればかりはわからないですよね😂

赤ちゃんのタイミングですもんね👶🏻

わたしもあまり深く考えずに気長に赤ちゃんに会えるのを楽しみに待ってようかなと思います❤️

• 4月3日
ねむい

1人目、予定日前日までなーんにも兆候ありませんでした😅
予定日前日夕方なんとなく10分間隔で張ってて夜中に受診してそのまま入院⇨予定日深夜に前期破水⇨その後丸一日経っても陣痛弱いため促進剤うって出産って感じでした👶

ウォーキングしたりハーブティー飲んだりしてましたが効果は感じられませんでした😅

周りから色々言われるの本当にストレスですよね〜😱仲良い友達でも腹立ちましたもんww
一番気にしてるのはママなんだからそんなに言わないでー!あと赤ちゃんのペースあるから黙っとけ!!って感じです😂笑

• ステラルーナ

ステラルーナ

そうだったんですね✨

詳しく教えて下さり、ありがとうございます🥺💓

たしかにみなさんの出産レポを読んでたらジンクスや運動も効果がある場合もない場合もあるみたいだし、結局は赤ちゃんのタイミング次第なんだろうな〜と思いました👶🏻💦

そうなんです😓
    わかってくれる方がいて心強いです😭💓

• 4月3日

「妊娠・出産」に関する質問