※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

煙草について質問です。主人は喫煙者なのですが、換気扇の下で吸っても…

煙草について質問です。

主人は喫煙者なのですが、換気扇の下で吸ってもらっています。
それでも住んでいるアパートが対面キッチンになっており、リビングまで臭いがします。
元々私も妊娠前までは喫煙者でしたが、やめて1年半になります。これから先も吸うことはありません。というかもう臭いもダメで頭が痛くなります。
ですから、リビングまでくる臭いが嫌で嫌でたまりません。
あと、主人が吸ったあとの口や手で触られたりするのも無理で、とくに赤ちゃんを触られるのが(´°_°`)
主人に言っても元々吸ってたくせにって言われます…
主人の実家も義母以外(義父、義弟)みんな喫煙者で、その口で義父が娘にチュッチュしたり(これ本当に嫌)、車に乗れば煙草臭かったり嫌になります。主人に言ってもらうようにしてますがなかなか伝わりません。
ストレスで仕方ないです。
なんだかただの愚痴になりました(笑)

コメント

ママ

タバコ吸ったあとの呼吸?吐く息って2時間はタバコ吸って吐いてる時と同じらしいですよ。
だからタバコ吸い終わったあと赤ちゃんに吹きかけてるのと一緒です。
旦那にはベランダで吸って貰ってますが、そのことを話したら禁煙しようかな...と悩み始めました。笑
ヤニ臭い手で赤ちゃん触ってほしくないときっぱりいいました!!

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます!
    えっ本当ですか?💧
    なおさら嫌になりました(;´д`)
    寝るときそのまま煙草臭さ&酒臭いまま娘に顔近付けたまま寝たりするので本当に嫌なんですよ…何回言っても直らないし、イライラが募ります。

• 2月26日
  • ママ

ママ

換気扇の下といってもあんまり意味ないですよね。汗
    ベランダですって!嫌ならやめろ、と言っちゃっていいんじゃないですか?笑

そーゆーのなんでわかんないかなーて感じですよね。

• 2月26日
  • みぉり

みぉり

換気扇の下でもかなり臭います(;´д`)
    うちベランダがなくて、もう玄関の外ですかね^_^;笑
    本当に!ストレスです!笑

• 2月26日
みや

私も妊娠前は喫煙者でした‼︎
現在も妊娠中なのでもちろん
禁煙続行してますが、
禁煙してからタバコの臭いに敏感になり
散歩しててすれ違う人とが
歩きタバコしてるのもイヤですm(__)m

喫煙者だったからこそ
子どもに対するタバコは
敏感になりますよね(o_o)

• みぉり

みぉり

吸ってる人ってすぐ分かりますよね?!(;´д`)
    実父は煙草吸わないんですがパチンコ行けばかなり臭いをつけて帰ってくるのでパチンコ行ったってすぐバレてます(笑)

• 2月26日
  • みや

みや

車とか洋服ってすごい
    臭い付きますよね(o_o)

私の実父は玄関で吸うのですが
    その灰皿があるだけで
    タバコくさい って思ってしまうくらい
    タバコの臭いに敏感になりましたm(__)m

• 2月26日
あや

私も旦那も、妊娠するまで喫煙者でした!
私は妊娠したためすぐやめれましたが、旦那は時間かかりましたね。。隠れて吸ったりして(´∀`;)タバコの匂いには敏感だからすぐバレましたけどね。タバコ臭いから娘に触るなってキレましたね。家に入るなとも言いました。歯磨いてもらって手洗ってもらっても、服や髪の毛にも匂いバッチシついちゃってるし、イライラしましたねー!禁煙してからはタバコの匂いで頭痛くなっちゃいます(>_<)
それにしてもチュッチュするの本気でやめて欲しいですよね!赤ちゃんに吸わせてるのと同じような気がしちゃいます(´;ヮ;`)

• みぉり

みぉり

敏感になりますよね…当の本人達は洗ったから〜歯磨いたから〜ですが、もう身体に染み付いちゃってますよね💧
    まだ主人なら分かりますが、義父とかまぢ勘弁って感じです。犬には近付けるわしかも何回言っても直りません。ストレスです!笑

• 2月26日
あきにゃん

私の姉の旦那サマは、
娘に臭いと言われ、
会社の健診で引っかかって、
病院行ったら
『このままだと辞めなきゃ死んじゃうョ⁇』
と、すごく冷静にDr.に言われたそうで、
禁煙外来通って辞めました。