※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぷ
妊娠・出産

32週の妊婦検診で赤ちゃんの体重が1986g、元気に成長中。出産時の大きさについて不安。他の方の32週の赤ちゃんの大きさについて教えてください。

32w2dの妊婦検診で赤ちゃんの体重が1986gありました!性別は女の子です🎀

特に先生からは何もなく元気に心臓動いてます!順調に成長してますね!と言われました☺️🍒

無事に大きく育ち嬉しく思っていますが、最近ネットの記事で32週の赤ちゃんはまだ産まれてくるときの約半分くらいの大きさ。これから出産までの間にまだまだ成長する。との記事を見ました!

私の赤ちゃんもう2キロくらいあるのにまだ半分?生まれてくるとき4キロ???😲とふと思い出産大変なんじゃないか、大丈夫かなと少し不安になりました😥笑
ネットの記事を全てうのみにしてはいけない、人それぞれだしとも思っていますがみなさん32週のときの赤ちゃんはどのくらいの大きさでしたか?

コメント

マグロ

32w0dで1872グラム、予定日ぴったり出産で3505でした😊

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    そうなんですね☺️🍒
    少し安心しました!
    4000近くあったらどうしよう!なんて思ってました!笑

    • 4月3日
deleted user

私も先日検診でした🙆‍♀️
同じく32wなのでまだ産まれてませんが、1659gでした👼🏻
1人目のときも同じような推定体重でしたが、予定日超過で出生体重は2700gでしたよ〜!
エコーも誤差がありますし、そんなに気にしなくていいと思います☺️

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    そうなんですね!☺️
    ありがとうございます!
    無事育ってるだけで満足なので気にしないようにします🍒

    • 4月3日
姉妹まま

2000gって言われてます🤣
2800ぐらいで産みたいと思ってたからビックリしましたが小さいよりはいいか!となりました🥰
エコーって00gぐらいの誤差は普通らしいので、なんとも言えないですよね🤣

  • 姉妹まま

    姉妹まま

    500gの誤差です🙏🏽😭

    • 4月3日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    私も2700~2800くらいでとか勝手なイメージしててもう2000近くあるのー?とびっくりで☺️笑
    そうですよね!小さいよりいいですよね☺️🍒

    • 4月3日
ゆら

31w5dで1824gで
38w1dで3046gでうまれました!
予定日までお腹にいたら4キロ近くなってたと思います😂

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    きゃー😂💕予定日までお腹にいたら、なんて思ってしまいますね!笑
    ちょうどよく無事に産まれてきてくれてよかったですね☺️🍒

    • 4月3日
まるま

32週のときは2047gでした!
予定日超過の41週で3318gで産まれました😄
最後で怒涛の成長をするみたいですね!心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    少し安心しました~☺️🎀
    そうですよね!考えても仕方ないですし成長は赤ちゃんに任せて無事を祈るのみです☺️💓楽しみです✨

    • 4月3日
ぴー

32w4dで、1886gでした!
でも、エコーでわかるのはあくまでも"推定"体重ですし、成長のスピードも個人差があるので、お医者さんから何も言われなければ心配しないで大丈夫だと思いますよ!

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    そうですよね!ありがとうございます😭💓
    無事成長してくれてるだけで満足です😌💓あと少しの妊婦生活たのしく過ごせたらなと思います☺️🍒

    • 4月3日
AMTMM🌼

今日、行ってきたんですが…

第3子(32w1d)→2400g位
第2子(32w5d)→2500g位
最終4096g
第1子(31w)→1600g位
最終3840g

やっぱりかって感じです🤢

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    順調に最後までぐんぐん成長してくれたんですね😂💓
    他の方のコメントみるとほんと人それぞれだなって思いました☺️💓
    4000近くも覚悟しとかなきゃなって思いました~😂💓どうなるかは赤ちゃん任せですね!笑

    • 4月3日
2歳のママ

32w0dで1928g
40w1dで3097g
40w4dで2998g(↑より減ってる😂)
結局、予定日1週間超過の41w0dで産みましたが産まれた時は2920gでした🌼
だいぶ誤差もあるんだなと思いました(笑)

  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    減ってるなんてこともあるんですね😂💓赤ちゃんってほんと不思議です😌💓どうなるかは任せるしかないですね!笑

    • 4月3日
みー

32wで2010gで
40w1dで出産して3810gでした!