※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

つわりがマシになる時期と思っていたのに、今日初めて吐いてしまいました。季節の変わり目で偏頭痛もあり、寒気も感じました。食欲が戻りつつあったのに、不安でいっぱいです。経験された方いますか?頭痛の影響もあるでしょうか?

今日初めて吐いてしまいました。
そろそろつわりもマシになってくる時期と言われていたのにすごくショックを受けてしまいました。
季節の変わり目で、元々の偏頭痛もあり、今日は寒気も少しありました。
家についてちょっと寝てあと一気に気持ち悪くなり
もどしてしまいました。

食欲も少しずつでてきた!と思っていたのに
これからひどくなるんじゃないかという不安でいっぱいです。

似たような経験された方いますか?
また頭痛の影響もあるのでしょうか。

コメント

アーニー

つわりではほとんど吐かずに、
おさまったなぁと思ったら復活して
吐きました。いやー気持ち悪かったです。

• なら

なら

気持ち悪いですよね。
    おさまったと思った瞬間の復活は辛いですね(;_;)

• 4月6日
まり

私は11週からひどくなって14週で仕事休みもらいました。毎日数回吐いてて限界でした。漢方の21番を処方してもらって、それが私にはあっていたのか気持ち悪さはあるものの大分楽になりました。とりあえず1週間分だしてもらって、なくなりそうなのでまたもらいに行く予定です!

• なら

なら

漢方という方法もあるんですね!
    11周目からひどくなることもあるんですね、、これ以上ひどくなるようだったら漢方考えてみます!
    ありがとうございます。

• 4月6日
さっこ

私も1人目の時は嘔吐してました🤮
食べたいなーと思って食べるけど1時間くらい経ってから気持ち悪くなって、トイレへ駆け込む…を繰り返してました💦
嘔吐がなくなったのは妊娠4ヶ月頃だった気がします。出産するまで悪阻がある人もいるし、そろそろ落ち着く時期な人もいるのでなんとも言えませんが。
早く落ち着いて食欲も出てくるといいですね✨いまは食べれるものを少しずつ食べてください!
季節の変わり目は体調崩すこともあるので、休めるときは休んでくださいね😌

• なら

なら

4ヶ月まであと3週間ほどなので、もう少しの辛抱だと思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月6日
iggy

わたしもつわりひどかったので
不安だったりがっかりするお気持ちわかります。
春は結構不調になりやすいので思ったより心身のケアは必要な時期です。妊婦さんはデリケートですのであまり深刻になりすぎないで気分転換するようにしたほうがきっと楽になりますよ。
といったところで、つわりの時期はほんとつらいので、難しいのはわかります。
わたしは5日間点滴のために入院しま したが安定期過ぎていても退院後また吐いて、不安になったりを繰り返しながら薄皮をはぐように少しずつ良くなっていきました。つわりはつらいですが必ず終わりますのであと少しいろんな方に甘えながらあかちゃんのために頑張ってください。

• なら

なら

入院まで大変でしたね😭
    たしかに季節の変わり目は普通の人でも体調崩しやすいですもんね。
    疲れない程度に気分転換して行こうと思います!
    ありがとうございます。

• 4月6日
ママリ

1人目の時は6ヶ月まで悪阻ありました。。
私の姉は生まれるまであったみたいです。。
悪阻辛いですよね。。
はやく、よくなりますように☻

• なら

なら

産まれるまで頑張れたお姉様ほんとに尊敬します。一人目は悪阻なくても2人目は悪阻があったりときくので、ほんと色々なんだなと感じました。
    ありがとうございます😊

• 4月6日