※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで激痛で、断乳を考えていますが、子供に可哀想と悩んでいます。10連休まで様子を見るつもりです。

もうすぐ10ヶ月の娘ですが、完母で3回食です。
でもおっぱいの方が好きなのか、リには量をあまり食べてくれません。

最近上と下の歯が4本ずつ生え揃い、前から乳首を噛むくせはありましたが、飲んでる途中に噛まれるので、今両乳の乳首がぱっくり割れてて、授乳の度に激痛です…

断乳したくなってしまったんですが
急にするのは子供が可哀想ですよね??
どっちにしても、今度の10連休で断乳は考えてましたが、それまでわたしのおっぱいがもつかわかりません😭

コメント

楽しくなってきた@2児ママ

歯が生えてるのに授乳してるのすごいですねお疲れ様です!
私は上の子が1歳まで歯が生えなかったけど9ヶ月で断乳しました。
寂しかったですが乳漏れも無くなって楽になりました!(ミルクは続けました)

下の子は完母ですがいつか断乳したらミルクに切り替える予定です☀️

はなまる

少し状況は違いますが、、
4月から復職する関係で、私は夜間断乳から始めました。
最初の3日は泣き疲れて眠る…という感じでかなり精神的にキツかったです。
4日目からはなんとかすんなり眠るようになり、徐々に昼間の授乳も欲しがらなくなり結果的に卒乳になりました。

この日からおっぱいないないだよ〜と言って理解できるはずもないのでいきなり辞めて可哀想かなあ私の都合で申し訳ないなあと悩みましたが、
私が精神的に健康で、負担にならないやり方を選択しよう!と思ったので
卒乳となり少し寂しいですが本当に良かったと思っています😊

乳首が切れるって本当に痛いですし、授乳が苦痛だと思います。。
今まで完母で頑張ってこられたと思うので、私はご自身が精神的に健康になれる選択をしていいのかな?と思いました🌟

年齢が違うので参考にならないかもしれませんが…

1歳10ヶ月で急な断乳しました。
歯めっちゃ生えてますが、全く噛むことはなかったので卒乳待ちたかったのですが体力もたず😅

節分に思い付きで、オッパイは鬼が持って行ったと伝えたらあっさり断乳できました。
泣くことも、途中で起きることもなく。

オッパイ事情が深刻なので、娘さんもわかってくれるハズ!

y☺︎b

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨旦那に相談してもあまりわからないみたいで、オッパイ事情の深刻さを皆さんにわかってもらえただけでも心が救われた気がしました、ありがとうございます😭🙏‼️
おっぱいを見ると声をあげて笑う娘を見るとなかなか断乳に踏み切れず、乳首が切れたまま授乳続けてます…が、来週1週間で言い聞かせを開始して、来週末で断乳したいと思います。

コメントありがとうございました🙇‍♀️!!