※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーにゃん
産婦人科・小児科

明石市のあさぎり病院で出産した方、入院時に預かり金の請求があった理由は年末だったからでしょうか?今回も同様に請求があるか知りたいです。

明石市のあさぎり病院で出産された方いますかー??
一昨年の年末年始にかけて入院をして長女を出産しました。
その時は12月28日から1月4日までの入院でした!
その時の料金明細に生まれた子供を預かるお金として4日間1日1万円の請求があったのですがこれは年末だったからなのでしょうか??
今回の出産は年末年始、お休み関係ない時なのですが、それでも預かり金の請求はありましたか??

コメント

あむまま

今年の1月3日に入院、1月4日に
予定帝王切開で出産し、8日間入院で
個室を使用し、限度額認定証も
使用しました。退院時は赤ちゃんの
保険証が出来るまでの預かり金
2万円と一時金等全て差し引かれて、
プラス12万の支払いでした(T . T)
帝王切開やから高かったんかな?と
思いましたが、同じ日に普通分娩の方も
そんなに値段は変わりませんでした💦

赤ちゃんの保険証ができて
2万円を返金してもらいましたが、
ミルク代だと、3400円程
引かれました💦

赤ちゃんの預かり金は
なかったと思います💦

ぴーにゃん

長女の時が2人部屋にしてプラス15万円の支払いでした💧
やっぱり今回もそれぐらいの支払いになるのかなぁーって感じですね😰😰

あむまま

分娩費用だけでも30万は超えてました😔
あさぎりさんが高いだけなのかな?って
思ったんですけどね(T . T)💦

ちなみに、↑に普通分娩の方が
いたと書きましたが、その方は大部屋でした😵
あと、友達は2年ちょい前に
普通分娩にて
子供さんを12月下旬に出産して
年内に退院したそうなのですが
その時はプラス6万だったそうです💦
年々金額上がってるんですかね…💦
一時金でなんて絶対足りません。笑笑

  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    長女の時も計画帝王切開だったのですが、普通高額医療が使える分帝王切開のほうがやすいはずなんですけどねー💧
    確かにあさぎりは高いです。。。

    • 4月4日
  • あむまま

    あむまま

    そうですよね!!うちも長女の時
    病院は違うんですけど帝王切開、
    限度額使ってギリ42万で足りてたので…
    今回も大丈夫やろう!と余裕かましてました😂😂 限度額使って8万くらいで
    済んでるけどまさかの分娩費用が
    高額すぎたので(T . T)
    もうすく出産ですか??頑張ってくださいね😭💕同じ7歳の息子さんいらっしゃるので🤭👍🏻

    • 4月4日
  • ぴーにゃん

    ぴーにゃん


    長男の時は大阪の市民病院でむしろお金返ってきたぐらいだったんですよねー😰😰
    4月11日に手術します✨
    今回は個室にしたのでさらに高くなるんだろーなーって思ってます😂😂
    でも麻酔がうますぎて結局あさぎりに戻ってきちゃいました。。。

    • 4月4日
  • あむまま

    あむまま

    でも、個室も1日5千円で
    他の病院より安くてそこはびっくりしました😭❤️あ、わかります!!麻酔めっちゃ上手くて全然痛くありませんでした🤭
    前回別の病院の時は激痛だったので
    びびってたんですけど、え??ってな
    感じでした😂😂ちなみに、女医の先生2人が執刀してくれました😌💕

    11日!!あと少しですねぇーー❤️❤️

    • 4月5日