※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでぶ
妊娠・出産

いわき市医療センターでの出産について不安です。費用も高くて心配。村岡産婦人科から変更になり、予定日まで3日しかないのに泣いてばかりです。

いわき市医療センターで出産された方いますか?口コミなどを見て凄く対応が悪いらしく不安で仕方ないです😭

また共立の時よりも高いらしいので不安でしかないです。

てっきり私は共立で産むと思っていたので10万くらいで足りるかなと思っていたのですが新しい方で倍くらいお金がかかるなんて本当に泣きそうです。お金が無いし旦那にも申し訳なくて毎日謝ってます😭

最初は村岡産婦人科で産む予定でしたが不規則抗体で医療センターの方になってしまいました。しかも不規則抗体は全然大丈夫と言われ村岡さんの方で産みたかったです。。

あと三日で予定日なのに泣いてばかりいます、、赤ちゃんごめんね

コメント

もう

出産一時金+20~25万用意してと言われますよね🤔
周りの方は、医療センターで帝王切開で出産したのでこんなにかからないと言ってましたが自然分娩の方がかかるみたいですね。

対応は 共立の時と変わらずみたいですけどやはり産科専門の場所よりは冷たいと感じる可能性はあります。
きちんと母乳指導や悩みを親身に聞いてくださるので安心して大丈夫ですよ🌷

めーた

上の子2人とも共立で出産しています^_^
対応が悪いなんて一ミリも感じた事がありませんでした🤔
どこの病院でも、合う人、合わない人はいると思いますけどね💦

医療センターになってからは、やはりお値段が高いようですね😭
私もお金が心配です😵

きむかす

1月に医療センターで出産しました。普通分娩で+19万支払いでしたが、めーたさんのように対応が悪いとは全く思いませんでした。(むしろどの辺りが悪いの?と聞いてみたいくらいです)

親切な助産師さんばかりだったし、検診は三瓶先生に診て頂いてましたが最後にご挨拶した時に「頑張ってね」と言って貰えて医療センターで出産して良かったなと思いました。

確かに金額が高いので「次の子も」とは言いづらいですが、クレジットも使えますし 何より設備と医師が整っていて安心して出産出来るのが一番だと思います。

動けないママのサポート、仕事を頑張るのはパパの役目だと思います。

無事に出産出来るといいですね!頑張ってください!

みーさん

去年の11月に出産したものです!共立の時に入院しましたが、私の場合三日間促進剤を打ったので、辛かったのですが、看護師さんが励ましてくださったので、良かったです😊
ですが、いろんな看護師さんがいらっしゃるので、苦手だなーと思う方もいると思いますよ😅特におばちゃん看護師さんが若い看護師さんに対して、きつい言い方してたのを目撃したというか目の前でされたのでそれはどーかなと思いました😭😭

みい

3月に医療センターで出産しましたが、看護師さん優しい人ばかりだし、新しいしで快適でしたよ♥ わたしも20万覚悟で行きましたが、普通分娩で特別な処置もなく、プラス10万で済みました!! 出産時間帯と処置等で人それぞれの金額みたいです!
クレジットカードも使えるし、出産支援金も次の月に1人目なら5万、2人目だと6万5千円市からでるし、大丈夫ですよ🎶出産頑張って下さい!