※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちスーパー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がマグネットシートを誤飲した可能性があります。小児科受診をお勧めしますか?

1歳4ヶ月の子供が、マグネットシートを誤飲したかもしれません。
いつも遊んでる物なのですが、さっき気付いたら、3mm×3mm程度なんですが無くなっているのが分かりました😭😭😭
ただ、いつから無くなっているのかは不明で💦💦
今まで紙の誤飲はあったのですが😭😭
小児科(小児外科併設)受診した方がいいと思いますか💦?

コメント

ぽよ

マグネットは危ないです!
すぐに病気行ってください!

  • ぽよ

    ぽよ

    マグネットシートなのでものすごく危険ってことはないですが、万が一の事を考えると危険です💦
    過去にマグネットを複数個飲んでしまって胃に穴が空いたって子もいます💦

    • 4月3日
  • ぽちスーパー

    ぽちスーパー

    お返事が遅くなり申し訳ありませ💦
    コメントをいただいて、直ぐに小児科に連れて行きました😣
    欠けた本体を持参したところ、今回飲んだかもしれないものは、例え飲んだとしても特に問題ないから大丈夫!もし飲んでたらウンチとして出てくるよ!との診察でした。
    ぽよさんのコメントで受診して、安心出来たので良かったです!

    • 4月4日
  • まむー

    まむー


    過去の投稿に申し訳ございません😣😣😣
    娘も今同じようにマグネットシートの端をおそらく食べてしまったかもしれないのですが、ぽちスーパー様もこのようなマグネットでしたでしょうか?😣
    午後から小児科に行こうとは思っているのですが、心配で😢😢😢

    • 5月7日
  • まむー

    まむー

    ぽちスーパーさん

    • 5月7日