※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめたろう
お仕事

ビストロレストランと回転寿司のパートの面接を受けました。どちらを選ぶか迷っています。

ビストロレストランと回転寿司のパートの面接受かったのですが、皆さんならどちらを選びますか?
ビストロレストランの方は15人位でライングループなどやってます。正直、私はそうゆうの苦手ですが
雰囲気はいいという事なのでしょうか?
何故、同時に受けたかと言うのは、すぐ働きたかったのと万が一落ちた時の事を考えたからです。

コメント

ミミルス

臨機応変な対応やお客さんとのコミュニケーションが苦痛じゃなければビストロ、そうゆうのが面倒臭いのであれば回転寿司ですね。

• こめたろう

こめたろう

ありがとうございます。どちらもキッチンなんですよね。なのでお客さんとの関わりはあまり無いと思うのですが
    やはり嫌でも雰囲気いい方のが働きやすいでしょうか?

• 4月3日
  • ミミルス

ミミルス

キッチンなんですね!
    同僚との関わりが少ない方がいいなら回転寿司の方がいいと思います。
    ラインのグループは既婚子持ちには鬱陶しいかも。

• 4月3日
  • こめたろう

こめたろう

回転寿司ならそこまで人と関わらないですか?質問すみません。

• 4月3日
  • ミミルス

ミミルス

ごめんなさい回転寿司では働いたことないので想像でしかないのですが、チェーン店などの回転寿司ならマスク着用でしょうし個人店などに比べると私語などは少ないと思いました。
    マニュアルに従って淡々とこなせばいいかと。

• 4月3日
  • こめたろう

こめたろう

分かりました、ありがとうございます!

• 4月3日
さえぴー

回転寿司の方の情報がないのでどちら良いかはわかりませんが、私なら子育てに理解があって急な休みや早退に融通がききそうな方を選びます💡
もしお子さんの急な体調不良でも誰か見てくれる人がいるなら、雰囲気も少しは考慮するかもしれないですが、休みたいときに休めないのが一番働きにくいと思ってます。

• こめたろう

こめたろう

回転寿司私もそこまで情報ないですが
    学生が多そうです。

• 4月3日
聖愛まま

人間関係ではないですが
友達が回転寿司働いてましたが
すっごく生臭かったです。

高校の時でバイト終わりに
遊ぶ時もそのまま家にこられるのが
嫌なくらいでした( ´ཫ`)💧

• こめたろう

こめたろう

そうなんですか、ありがとうございます。
    でもレストランも匂いありますよね。さすがに生臭くないだろうけど笑

• 4月3日