※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
お出かけ

大阪扇町あたりお住いの方や、キッズプラザ良く行く方にお尋ねします。…

こんにちは!
大阪扇町あたりお住いの方や、キッズプラザ良く行く方にお尋ねします。
今週土曜日主人の仕事の関係でそのあたりにいきます。
仕事の間の2〜3時間を1人で2歳の息子を見なくてはなりません。息子は場所見知り、人見知りが最近ひどく、慣れるまでの1時間程は多分私が抱っこしてます。

予定ではキッズプラザか近くの扇町公園で時間を潰す予定ですが、どちらもかなり人は多いですか?
座って休憩できたりするところや、近くに自販機などありますか?
また、キッズプラザは2歳の子でも遊べますか?

ちなみに、時間帯はお昼過ぎからの予定です。

コメント

ママリ

先週の土曜にちょうどキッズプラザ行きました😃
それほど人多くはなかったですよ。休みの日なのでそこそこ入ってる方なんでしょうが、何するのにも並ばないといけない、って感じではないです。一部並ぶのがあるけどそれほど待ちません。
あ、よく考えたら少し雨がぱらついた日だったからかな😅

ちょこちょこ座るとこあります。ただ子供が遊ぶところを見ながら座れるような場所ではあまりなく、ほんと少し休憩がてら座る場所がある感じです。

疲れたらピーカーブーという0歳から6歳までの子が遊べる低年齢向けのキッズスペースがあるんですが、そこは靴を脱ぐので床に座ったり、腰掛けソファーがあるのでそこに座ったりしながら子供がおもちゃで遊ぶところを見とけます。

忍者体験イベントは人気なようで10時半ごろ行くともう受付終了してました😅

公園も少しチラ見しましたが大きな滑り台があったりして楽しそうでした!ここもベンチ、自販機ありましたよ。

• りんね

りんね

回答頂きありがとうございます!

田舎から出て行くので、人の多さや人混みが不安です。
    妊娠中ということもあり、こまめに休みたいなと思ってますが、やはり不安で…
    街中は人がすごく多いイメージでしたので、少し安心しました!
    低年齢の子供たちが多いかなと思ってましたが、そうでないならありがたいです!
    安心していけそうです。ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

妊娠中だとお出かけは不安ですよね💦
    扇町周辺は梅田や難波、天王寺と比べたら全然人少ないです❗️
    人混み苦手ならナイスチョイスだと思います👌
    楽しい一日になるといいですね😉

• 4月3日
  • りんね

りんね

ありがとうございます😊
    一気に体力が落ちてきてる私と、遊びたい盛りだけど人見知りの息子2人きりなので街中は不安だらけです😰
    そうなんですね!難波や天王寺は独身時代よく出かけたので、あの人混みは不安でしかないです😓
    眠たいとぐずる時間帯な上、場所人見知りなのでこの時間乗り切れるのか…
    心配性なので当日までは不安です😭
    ありがとうございます😊

• 4月3日