※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
家事・料理

お弁当用ででハンバーグを冷凍する場合焼いて冷凍しますか?生の丸めた状…

続けての質問すいません・・・

お弁当用ででハンバーグを冷凍する場合
焼いて冷凍しますか?生の丸めた状態のまま
冷凍しますか?

コメント

はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。
私は、焼いてから冷凍していますよ(*^o^*)

• MLmm

MLmm

朝はレンジでチンしていれてますか?✨何w何分くらいでチンしてますか?( ´•ω•` )

• 2月26日
  • MLmm

MLmm

コメントありがとうございます!

• 2月26日
  • はる(((o(*゚▽゚*)o)))

はる(((o(*゚▽゚*)o)))

レンジで様子みて温めているので、どれぐらいでしょうか…
    1分くらいかなぁ^o^

• 2月26日
misakong

焼いて冷凍してます。レンチンだけで済みますし(^^)

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます✨
    やいて冷凍してるんですね!参考になります♪゚.*レンジでチンは何w何分とかでしてますか??

• 2月26日
  • misakong

misakong

うちは70度設定のあたためボタンを押してるんです。参考にならずにすみません>_<
    普通に大きいサイズのカチコチのハンバーグだとチンしずらいので小さめで冷凍してます。

• 2月26日
さっちゃン♡

前は焼いて冷凍してました*\(^o^)/*
でも最近はお弁当用でも朝から捏ねてます!笑

• MLmm

MLmm

コメントありがとうございます!朝から捏ねてるんですね!!すごいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。💕

• 2月26日
MLmm

また気になることがあるのですが。。
エノキの胡麻和えも冷凍できますか?しないほうがやはりおいしいですかね?💧
そしてナスの照り焼きなども冷凍できるとおもいますか??

ぴーたん

我が家ではハンバーグは小さめの物を焼いて味付けもして、冷凍のまま入れています!保冷剤かわりにもなりますしお昼には溶けて良い感じになっているので…!他に冷凍ストックしているおかずは、ほうれん草の胡麻和え、ピーマンと練り物の甘辛煮、トンカツ(揚げたもの。これはオーブントースターで温めてから入れています。)、人参のグラッセなどなど…
キノコやなすなどは水分が多いので冷凍すると食感がかわってしまいそうですね。私はきゅうりやこんにゃくなども同様の理由で冷凍はしていません。

しかし、調理前のキノコ(しいたけ、エリンギ、えのき)は切ってジップロックに入れ冷凍しています。炒め物やスープに便利です!