※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
その他の疑問

三井ホームで東芝の全館空調をつけられている方いらっしゃいますか?つけ…

三井ホームで東芝の全館空調をつけられている方いらっしゃいますか?
つけるか検討中で、メンテナンスや電気代が気になるのでお話聞かせていただきたいです!

コメント

ボーカル

義理兄のところが三井ホームで全館空調です!太陽光ものせてるので電気代はプラマイゼロくらい、冬場だけ少しはみ出すかなぁという感じと前に言ってました!!まだ建てて2年くらいなのでメンテナンスについてはわからないので申し訳ないですが😣

• ちぃず

ちぃず

回答いただきありがとうございます!
    太陽光のせてるとプラマイゼロくらいなんですね( *˙0˙*)
    全館空調のメンテナンスは毎年あると聞いているのですが、やっていないんですかね??
    あとダクト内のホコリが気になっていて、その辺りはどうなのかなと思ってます…。
    たくさん質問してすみません💦
    また教えていただけると嬉しいです(*>ω<)ノ

• 4月3日
ボーカル

はい、冬以外はプラマイゼロみたいです😊
メンテナンスの事とかは聞いてないので申し訳ないですが、1年経った時の点検に来て貰ったーとかは言ってたのでその時にやって貰ったのかもしれません!!
私達もお家建てる為にホームメーカーさん色々行ったんですが、元々三井で働いていた営業さんが違うホームメーカーさんで働いていて、全館空調だと壊れた時がちょっと大変かもと話してくれたことありました😅

• ボーカル

ボーカル

すみません、返信するとこ間違えてしまいました💦

• 4月3日
  • ちぃず

ちぃず

そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )
    全館空調、壊れると大変なんですね💦ほんとつけるか悩みます…
    お話聞かせてくださってありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

• 4月3日