※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場復帰後、時短勤務で給付金減少を悩んでいます。子供の負担を考えつつ、フルタイムも検討中。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうするかアドバイスください。
現在慣らし保育です。
5月のGW明けから職場復帰予定で、
9月に第二子出産予定のため、
8月の頭まで働き、また産休をいただきます。
保育園は7:15〜18:15の通常保育で申請済みです。
その間約3ヶ月は
8:30〜17:10(フルタイム)で通勤含め18時頃の迎え
もしくは
8:30〜16:30(時短)で通勤含め17:20頃の迎え
時短にすると育休に入ってからの給付金の金額が
減ってしまうので、迷っています💦
(ちょうど三ヶ月分の給与が給付金の支給額に反映ですよね?)
朝から子供に負担をかけてしまうのは
可哀想だとは思うのですが、
三ヶ月だけフルタイムで頑張るのもありでしょうか💦?
みなさんならどうされますか?
色んなアドバイスお願いします。

コメント

あ

残業はないのでしょうか?
私も今月から6月後半まで復帰します!フルタイムではなく少し短いですが、9-17時で働きます。あと1時間半の時短も可能でしたが短期間だけだし、給付金の件もあり、子どもと主人にも負担をかけるとは思いましたが長めの時間を選びました💦
期間が決まっているので腹をくくって頑張るつもりです😊

  • ママリ

    ママリ

    残業はないです!
    10分単位で時短が可能なので
    悩みます🙇‍♀️💦
    勤務時間はどれくらいですか?

    • 4月3日
  • あ

    9時から17時までです😊
    10分単位の時短とても良いですね‼︎
    これからの時期夕方明るいですし、17:20のお迎えいけそうな気がしますが…朝も早いですね💦

    • 4月3日