※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

5ヶ月からお腹の張りがあり、6ヶ月検診で里帰り先の病院で診察受けるよう言われました。7ヶ月で里帰りは早いですか?

5ヶ月ぐらいからお腹の張りがあって、頓服で張りどめ処方されてるんですけど、張りがあるなら6ヶ月の検診に行った時に次から里帰り先の病院で診察受けるように言われました。仕方ないので7ヶ月検診から里帰り先の病院で診察受ける予定なんですけど…
7ヶ月から里帰りって早くないですか?よくある事なのですかね?

コメント

ぷにょ

先生は大事を取って、転院を進めてるかもしれないですね‼️不安にさせちゃうと申し訳ないのですが…
もし急に体調が悪くなって入院とかなってしまうと、出産まで入院ということもあるかもしれません。
私も里帰りでしたが、どちらの病院からもできるなら早く里帰りして、そのまま実家にいた方がいいよと言われました。
お仕事はされてないですか?
確かに7ヶ月だと早いとは感じますが、先生も7ヶ月でも里帰りできるとご存知であれば、そう言うかもしれません。

  • みかん

    みかん

    回答ありがとうございます!
    仕事はしてないです。そう言うものなのですかね…まぁ、お腹の子が一番大切ですもんね

    • 4月3日