※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

18週の妊婦です。少量の出血があり、腹痛も少しあります。夜診がないため、電話相談がいいでしょうか。安静にできず、困っています。

現在18週,妊娠5ヶ月の妊婦です。
朝から娘の幼児教室に参加して帰る前にトイレに行ったら下着に少量の出血跡が。トイレットペーパーにはつかなかったので直前ではなく1-2時間前くらいのものでしょうか。
お腹の張りというより少し腹痛があるかなというかんじでそれもずっとではありません。
今日は夜診は休診でどうしようかと思ってます。
旦那は日付前にしか帰ってこず、両親も県外。
娘がいるので安静にとはいかず…。
ずっと出血してるわけでもないし…休診でも電話した方がいいのでしょうか…。

コメント

ポコ

安定期に入っていても出血するのは良くないです!わたしは妊娠初期の頃から大量出血など繰り返してきましたがその際に先生に、問題ない出血なのか危ないものなのか自己判断は危険だから休診日でもまずは電話してみてと言われました!お医者さんに相談することで心の不安も解消されるので電話してみてはいかがでしょうか?

りったん

ポコさん、ありがとうございます。
久しぶりの妊娠で心配になってしまいました。先ほど電話してとりあえず様子見になりました。
時間外でもおかしかったら診察できるからいつでも電話してきてといってまらい安心しました。
二度目の出血なので明日朝に受診しようと思います。