※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた経験を共有したい方がいます。3人目の出産で長期入院になり、今回早めに手術を受けました。手術を受けることで切迫早産での入院が避けられる可能性について知りたいです。

シロッカー手術について。
先日予防のために13wでシロッカー手術をしました。頚管長は術前2.7cm術後4cmまで伸び術後の経過もよく4日目に退院出来ました。
1人目35w
2人目30w
3人目32wで出産しております。3人とも切迫早産で入院しておりました。
3人目の際に22w頃にシロッカー手術を勧められたのですが、リスクが怖くて受けませんでした。結果長期入院の早産になってしまいました。

今回は早いうちにシロッカーをしよう!と先生に言われ先日手術してきました。
シロッカー手術をしてれば、してないよりは切迫早産で長期入院になりませんか??
3人目の時に24w〜入院になりました。
3人とも早産でしたがシロッカーを受けてれば正産期までもつ事も夢じゃないのでしょうか?(´•ω•̥`)

同じような経験された方のお話聞きたいです。

文章を書くのが苦手で長々となりましたが、良かったらお願いします★

コメント

手術お疲れ様です✨
私も1人目切迫で長期入院してて、今回は手術しました!!(シロッカーではなく、マクドナルドですが💦)

あと数日で30週になりますが、経過順調で普通の生活が出来ています😌このまま正産期まで持ってほしいなって感じです😭

• なな

なな

わぁぁ🥺早々のコメントありがとうございます♥

マクドナルドってことは結構大きくなってからの手術だったのでしょうか?🤔

30週で順調に自宅に居れるって夢のようです😳経過順調で良かったですね♥️
    私ももってくれたらいいなぁ〜(><

まだ14週なので毎日いつ再入院になるんやろって不安です😭

• 4月3日

退会ユーザー

13週頃にシロッカー勧められて、ななさんと同じくリスクが怖くて受けずにいたのですが、結局22週で大量出血してしまい、緊急でマクドナルドしました😱💦
    本当に家で過ごせてるのが、夢のようです!!上のお子さん3人もいらっしゃると、また入院となったら大変ですよね😭ななさんも、正産期までもってくれるよう祈ってます😌💕

• 4月3日
  • なな

なな

リスク聞くと怖くてためらってしまいますよね😭
    大量出血後赤ちゃん無事で本当に良かった良かった(´•ω•̥`)
    やはり手術した方が効果あるんですね⭐️

そうなんです。。シロッカー手術の時の入院でさえ1番下の子にすごい負担かかったみたいで😓
    総合病院なので子供の面会もダメで長期入院になんかなってしまえば子供も私も辛いです😢

お腹の赤ちゃんのために頑張るしかないんですけどね(;_;)

お互い正産期まで持ちこたえて元気な赤ちゃん出産できますように🥺

• 4月3日

退会ユーザー

ためらいますよね💦
    ありがとうございます😌
    人によるかもですが、手術効果あると思いますよ✨今日健診だったのですが、まだ頸管40mmでした!

子供の面会だめなのですね😭
    お腹の赤ちゃんの為とはいえ、、、それは辛いので入院は避けたいですね😢😢
    お互いがんばりましょう🥺🤲💓

• 4月3日
  • なな

なな

40mmすごいです!😳
    わたしは手術前2.7mmで手術してやっと40mmなのでこれから短くなっていきそうで不安です😭
    前回シロッカー手術はしてなかったですが23週で2mmだったので😞

普通の生活されてるとの事ですが、買い物や休日お出かけはされてますか??

• 4月3日

退会ユーザー

マクド手術前は29mmでした。術後40mmになって、そこからキープできてます😳
    前回23週で2mmだったのですね😖
    今回、これから短くならないといいですよね✨

買い物はネットスーパーやコープなどの配達に頼ってますが、休日は普通にお出かけしてます😌

• 4月3日
  • なな

なな

手術で伸びたままキープ出来ておられるのですね🥺
    ちょっと希望がもてました☺️♥️
    来週退院後検診なのでドキドキです。。

お出かけもされてるんですね😊わたしも生協頼んでますw

GWすこしでも子供遊びに連れていってやりたくて😭
    先生も遠出せず休みながらならみたいな感じだったので☺️

• 4月3日

退会ユーザー

退院後検診ドキドキしますね!
    順調でありますように🙏✨

買い物配達してくれるの、ラクですよね〜🥺

そうですよね!せっかくのGWですから☺️
    無理しない程度にすれば、お出かけも気分転換になっていいですよね♩

今プロフィール見させてもらったのですが、ななさんと同い年でした💕
    勝手に親近感湧きました🤭笑

• 4月3日
  • なな

なな

おはようございます😊

ピンクのオリモノが1日1回は出るのでドキドキです😭
    退院後診察終わるまでは母親が手伝いに来てくれててひたすらゴロゴロです🤣

楽です楽です♪生協でしか買えないものとかも売ってたりで色々買っちゃいますw

暖かくなってきたし外出るのもの気持ちいですもんねー♥

えー同い年ですか🥰偶然ですね☺️
    同い年ママってだけで親近感湧きますね❣️

• 4月4日
初めてのママリ🔰

シロッカー手術を17週で受けました!
前回は36wで産み、2人目は29週まで来ています。
ただ、やっぱり張りやすく、前回頭が下がっていると言われて絶対安静の自宅安静です💧人によっては入院になったり子宮口が空いてきてしまうようなので無理はせず安静生活が大事だと思います!

• なな

なな

お返事ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

やっぱり張りやすいんですね。。
    まだ週数が小さく張ってるかどうかが自覚できず不安です😓

自宅での絶対安静ですか(><)
    このまま入院にならず自宅安静で落ち着いてくれてますように🙏🏻

私も最低限の家事だけして、あとはひたすら寝転がってます(›´A`‹ )

前回24wで入院だったので4人目となるともっと早くから長期入院にならないか不安で不安で(;_;)

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も現在家事すら放棄してます😂
    先生に次は28週で子宮口空いてきちゃうよ!って言われてますが、安静にしてるおかげか30週までは入院持ちこたえているのでなんとか家に入れたらいいなと思います🙏✨
    安静大事と実感してます!

• 4月3日
  • なな

なな

30週まで自宅安静でもってくれてたら、もし切迫早産で入院になっても正産期までお腹にいさせてあげれそうですね🥺
    わたしは正産期で産んであげれたことがないので今回のシロッカー手術で正産期までもたせるのが夢です😭
    できれば入院なしでw

家事放棄でもいいじゃないですか( ˆ ˆ )/♡
    私も今日は母親が来てくれるので家事丸投げです笑

張りどめの薬は飲まれてますか??

• 4月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりました💧今は張りどめ4回飲んでます!今のとこ大丈夫そうですが次の内診でなんと言われるかって感じです😅切迫はいきなり短くなりますもんね。
    私も正産期で産みたいです!ななさんの経過も順調であること祈ってます!

• 4月4日
  • なな

なな

おはようございます😊
    全然気にしないでください〜✌️暇な時に気が向いた時にでも返信して頂けたら😙

張りどめ4回ですか😓私も3回飲んでますが動悸がひどくてぐったりです😓

次の内心ドキドキですね😨確かに切迫はいきなり短くなりますよね😭厄介厄介😓

お互いまずは次の受診が順調でありますように😌

• 4月4日