※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のオムツについて、背中モレが多いです。同じ時期の経験を教えてほしいです。

生後1ヶ月(53日目)の男の子を育ててます!
体重が5㌔でパンパースのSサイズを使ってるんですが💩の背中モレが多々あります😱
今日は肩甲骨近くまでモレてしまってました😭
そこでみなさんこれぐらいの時期どちらのメーカーのオムツ使われてましたか?
💩が背中モレしないおすすめのオムツ教えてください!

コメント

PON

ムーニーを使っています!
他のメーカーより
漏れないですよ!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

産院がパンパースだったのでパンパースにこだわってました😣
    ムーニー含め色々試してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月3日
ちぃちmam

パンパースはオムツの中でも小さめに作られてるので、息子さんには小さくなってきてるのかもしれないですね🤔
うちは新生児の頃はメリーズ、1ヶ月頃はムーニーのS、2ヶ月終わり頃からグーンのS、最近ムーニーのMに変えました✨(全てテープタイプです)
私はムーニーのフィット感が好きなのでムーニーばかりですが、小さくなってきたかなー?でもまだサイズアップは早いかなー?くらいの時は、オムツ自体が大きめの作りのグーンに変えるって感じにしてますよ🙋🏻‍♀️
💩漏れしにくかったのはメリーズのイメージでした🤔

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね!初めて知りました!
    サイズアップのタイミングが難しく…
    みかちほさんはどんなタイミングでサイズアップされてますか?
    ムーニー、メリーズ、グーン含め色々試してみます!😊

• 4月3日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

太ももにオムツの跡がくっきり付くようになったらサイズアップしてました!!
    あと💩漏れの頻度とかですかね😅
    Mにしたのは6kg超えてからでしたよ✨
    グーンやムーニーは、大きめのドラッグストアとかに、2枚入りとかのお試しパックが売ってるのを見たことがあります😌

サイズ感はSで良さそうだけど💩漏れだけが気になる!!って感じだったら、少し早いかもしれないですけど、ムーニーのパンツタイプオススメですよ✨💩ポケットつきなので✌️

• 4月3日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

なるほど!今度からそれを目安にします!☺️
    お試しパック…魅力的ですね!
    買ってみます!

色々情報ありがとうございます🙏

• 4月3日
にこちゃん

生後1ヶ月(57日目)の女の子です
同じく5キロ超えていてパンパースのSつかってます!
授乳後にチャイルドシート乗せて下ろすと大量のウンチするんですけどその時に漏れることありますが、、
基本的に漏れていません!
ギャザーをしっかりして逆ハの字試したり?!?!
男の子ですし、サイズアップもいいかもしれません!

パンパースは背中もれ、横もれしやすいとよく聞きますがね!笑笑

Moonyがいいかもしれません!!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

オムツがなくなりそうでついこの間ベビーザらスで216枚入り1箱買ってしまったので当分はまだパンパースになるので逆ハの字試してみます!😣
    背中モレ横モレしやすいの初めて聞きました😭
    上の方々もムーニーおすすめしてくれているのでムーニーよさそうです!
    色々試してみます!
    ありがとうございます

• 4月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうなんですね!!!

使い終わったら違うのにしてみるといいかもですね😭
    漏れると色々大変ですよね😭
    Moonyも使ったことあるんですが!パンパースは産院だったり貰ったりで使ってたんですが、、Moonyは産まれる前に自分で買っていて!
    正直履き心地とかは赤ちゃんじゃないとわかりませんし、どのくらい差があるのかもわかりません😅
    Moony使ったらかぶれそうになったのでやめたっていうのもありますが、
    結局パンパースでも頻繁に変えたり粉はたいたりしないとかぶれそうになります( 笑 )
    結局何がいいのかわかりません!笑
    それこそ赤ちゃんによって合う合わないあるみたいですしね、、

ゆいさんのお子さんにとって一番いいオムツ見つかるといいです🙏🏼

• 4月3日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

今日の背中モレがここ1ヶ月で1番凄かったです😱
    そうですよね、履き心地は赤ちゃんじゃないとわからないですよね😣

色々情報ありがとうございます

• 4月3日