※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきくろ
その他の疑問

4ヶ月の息子を育ててるママです。宮崎県の都城~三股なんですけど先月か…

4ヶ月の息子を育ててるママです。
宮崎県の都城~三股なんですけど

先月からアパートに
「子育ての講演会があるから来ない?とてもためになるから」と40代くらいの女性が来て
育児中なかなか外出する機会もなかったので、何も疑わず行くことになり、先月行ってきました…
が、
いざ行ってみるも、なんか参加してるお母さん達は元気がなく、主催の人達とは初対面ではなさそうな話し方。
初めて参加したのは私だけだったみたいで、講演する人が来るまでCDを聞かされ(神戸で講演した内容を録音したもの?)、10分後に講演が始まりました。
いざ、聞いてみると…なんか全然ためにならないというか、旦那を立てろ、旦那には優しくしろみたいな「?」な話ばかり。
ましてや公演してる人は年配の女性で、今の時代には「?」はことだったり、当たり前のことをあたかも私が言うことは実践すべきみたいな話でした。

講演が終わると次の講演のチラシと、ベビーマッサージ、寝転びアートのお誘いが。

旦那にこういう話だった~って言うと
もう、行かなくてもいいんじゃない?と。

そして今日またアパートにこの前誘いに来た女性が。
○○でまた講演があるから~、寝転びアートもあるから来ないー?と。

あー、その日は実家に帰るので…と軽く断り、帰っていきましたがまた来そうで……

正直行く意味もないと思ったし、若干宗教じみてるので行かない方がいいのでしょうか……
初回のお誘いの時はてっきり、町の子育て支援の人かと思って何も疑わず参加してしまったので、今となっては後悔……^^;

コメント

deleted user

宗教じみてるというか…宗教だと思いますよ(^_^;)

らぶ

私も同じく何の疑いもなく1度参加してしまいました!
同じようにテープを聞かされ、旦那を立てろなどの話をされました。
帰って色々調べてみたら宗教みたいなのと出てきました!
私も後悔しました〜💦

な

宗教だと思いますよ〜😂

ゆり

やめておいた方がいいと思いますよ。
教えてないのに向こうから来るなんて怪しすぎます。
今度から来ても出ない。ドアをあけない。居留守でokです😄✨

市役所とか児童館にいけば、ちゃんとしたサークル教えてもらえると思います😄

トマト

私も声かけられた事あります。連絡先を交換したら何度も連絡あって迷惑でした😅
居留守使って大丈夫です😌
私も電話シカトしてたら来なくなりました😉

マハロ

あ〜、私もそういうの勧誘にあったことあります(笑)
お買い物の帰りにベビーカー押してたら、声かけられて…
でも、怪しそうと思って参加しませんでした😅
主さんが参加したい!と思うなら、参加したらいいけど…為になりそうな感じじゃ無かったと思ったんですよね?
それなら、行かなくていいんじゃないですか??👀

みょん

私もここで同じ質問をさせてもらった事があります。
その時に、それはスマイルクラブとかいう宗教団体だと教えてもらいました。

飛べない豚

市は違いますが同じく宮崎在住です!
私も先月同じような感じで
スーパーで声かけられました、、そして連絡先聞かれました、、、

怪しさ満点だったので連絡先も教えずはぐらかして家に帰ってきましたが宗教系ですよね、きっと😭😭

子育てのお話とかいう割に
あなたのためになるから!とか
言われすっごい怪しいおばさんでした😥😥

あまりにも怪しいので支援センターで聞いたらそれは市が主催しているやつではないから分からないと言われましたよ(T ^ T)やはり市がやっているイベントが安全だと思います。

ゆきくろさんのとこにまた来ても
居留守でいいと思います、、怖いですよね!!あんまりしつこかったら旦那さんに出てもらったりとか対策していいと思います!

なっつ

わたしもスーパーの駐車場で声をかけられました!何も知らなかったので一度行きましたが全く同じような話でなんか変だなーと思い、それからは行かなくなりましたが電話が結構しつこくかかってきて、着信拒否しました!それからは大丈夫でしたよ!
みなさんの回答で宗教だったと知り、納得です。

むぎちゃん

あ、それ宗教です!
私も行ったことありますが、話がバカバカしいですよね(笑)

みん

わたしも声をかけられ
こないだ行ったのですが
同じ物を聞かされました
そのあとは何も無く
電話もしつこいですし家にも
よく尋ねてきてかなり迷惑してました!宗教だったんですね!
迷惑すぎますよねほんとに

ゆき

昨年まで都城に住んでましたが、最終的には宗教です!イオンやスーパーなどにも出没します(^_^*)
友達が行ってめんどくさいことになってました( ̄∇ ̄)興味なければ行かなくていいやつです!