※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、皮膚科でワセリンだけの処方を受けたが改善せず、保湿や清潔にしているが悩んでいる。再度皮膚科を受診すべきでしょうか。

生後2ヶ月の頃、あまり酷くはなかったのですが乳児湿疹があったので皮膚科に行きましたが、ワセリンだけの処方でした。このくらいの時期のはなる子はなるから大丈夫だよと言われ帰されましたが、もうすぐ4ヶ月になりますがまだこんな感じです。これ乳児湿疹なんですかね、、、保湿もしてますし、朝と夜しっかり顔洗って清潔にしています( ; ; )
もう一度皮膚科行くべきですかね😭

コメント

0213 もん

乾燥気味な感じもありますね。
保湿剤を変えてみるのは?
うちの息子は、ヒルドイドが肌に合っているのかずっと使ってます。皮膚科ではなく、小児科に行くのもありかもですね。

しぃ

カサカサしてる部分もあるので乾燥性乳児湿疹ですかね?結構赤いので、皮膚科行った方が良さそうです!保湿剤と軟膏いただいた方が治り早いと思います(ت)