※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

旦那が育児でどこまで協力すべきか悩んでいます。夫は積極的に手伝ってくれているが、負担をかけていないか心配。夫に頼っていいか不安です。

育児について、どこまで旦那に協力してもらったら
いいのでしょうか。
旦那は協力的で平日のお風呂、寝かしつけ、休日も私が家事をしてる間など積極的に見てくれます。
寝る時は私と息子が同じ布団で旦那はベッドで寝ています。基本的に夜中の対応は私がしているんですが、日付が跨いでいない時間や朝方などは旦那が抱っこしてくれたり、朝方、寝ないときはリビングへ連れて行って対応してくれたりします。(毎回ではなく、たまにです)
私としては有難いんですが、夫に負担をかけていないかと心配になりました。どこまで夫を頼っていいのでしょうか。夫はまとまって睡眠は取れていると思います(6〜7時間ぐらい)

コメント

ぱーら

旦那さんが育児を協力してくれる上で特に不満がないようなら、このまま協力してもらって良いと思いますよ😊♥️

エイヤ

すごいですね!✨
旦那さんが何も言わないならそのままでいいと思います😊
感謝の言葉と態度を忘れずにいたいですね♫

ままり

奥さんも旦那さんも、ものすごく優しいだなって思いました!😳💦
私ならMAX甘えちゃいたいです。
主さんに余力があって旦那さんが無理して協力してる様子なら今日は私がやるから大丈夫だよ〜ってひと言声かけするとかでいい気がします。

出産はママにしかできませんが育児は2人でやるのが当たり前です。寝る場所別々で睡眠とれてるなら充分甘えていいと思いますよ😇

育児に協力的な方が子供にとっても触れ合う機会が多くていいパパになってくれそうです✨

みきぴ

育児に参加してくれてて、とても素敵な旦那さんじゃないですか🎵

私は上の子のときはお風呂、寝かしつけ、ミルク、離乳食あげるなど、パパにできることは、スキンシップだと思ってやってもらってましたよ😁
仕事で昼間関われない分、そこで関われたらと思ってお願いしてましたよ😃

二人の子供ですから、二人でやるのが当然です🎵
母親は疲れてても風邪引いても、休みないですから😅💦

🧸☾·̩͙⋆

私も同じことを思っていました😂
とても協力的で助かっているんですが、それが逆に主人の負担になっていないか、仕事に支障は出ないかと心配になります。。
主人に甘え過ぎだなと、日々思いながら過ごしています💦
感謝と敬意を忘れず、主人を大事にしていきたいなと思っています❣️
回答になってなくてすみません。

にゃあ

コメントありがとうございます。
まとめて返信ですみません。
甘えれるところは甘えて
感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います❤️