※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

今月から同居始めました…私は3月いっぱいでパートをやめて今は無職です…

今月から同居始めました…
私は3月いっぱいでパートをやめて今は無職です。
6月に旦那が社員旅行で3日ほど不在なのですが、
3日間耐えられるか不安です…
義両親はいい人なのですが、なんか自分がしたいように家事が出来なかったり食が合わなかったり、住まわせてもらっているだけありがたいことだと思うのですが、正直まだ1週間も経っていないのにストレスを感じています…
旦那が帰ってくるから大丈夫なのですが3日不在となると不安です…

コメント

みんみん

ご両親にもゆっくりしてもらいたいので、たまには実家に帰ろうかな〜というのはどうですか🤔

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    3日も帰ればなんか思われないかなって思ってしまって…
    それもありますし、実家は市営住宅で弟たちが部屋を占領していて私が帰る場所がないのです😢

• 4月3日
もこ

私も同居してます!
私も初めは何だか気遣いして疲れたし、食も美味しいけど健康を考えてなくて(義父、旦那共に痛風で高血圧)ストレスでした。
しかも新築だから別居とか不可能😂

実家は遠いですか?
私は幸い車で1分とかなので、旦那居なければ必ず泊まりに行きます!
遠すぎなければ帰ってはどうですか?

• ゆみ

ゆみ

新築で同居は、なかなか勇気いりますね…尊敬です…
    私が義実家に住んだら食事係になる予定だったのですが、義父が私に食べさせたい?らしく作ってくださるけど野菜が無くて…野菜が食べたいけど自分で準備したら変に思われそうとか思っちゃいます…

実家までは車で30分のところですが実家は狭く私が寝泊まりする部屋がないのです…😢

• 4月3日
  • もこ

もこ

うちは旦那が一人っ子なのでしなきゃいけないのかなー?と軽く考えてしまい同居しちゃいました😭

なんと優しいお義父さま!
    「私サラダ作りますね~」と柔らかく言えば嫌な気持ちにはならないと思いますよ😊

実家にいたんだから泊まれそうだけど...実家も同居してみえるんですか?
    私は実家行くと自分の部屋あるけど居間で寝ますよ😁

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

友達を家に招き入れたりとか出来なくないですか…?🤔
    なんか義両親と友達に気を使わせてしまいそうで💦

そういったら良さそうですね!!ちょっと言ってみようと思います😌

同居する前は一人暮らしで、学生の時のみ実家にいたのですが、引っ越して部屋がない感じです😭他の兄弟も寝るのが狭くて無理なのでホテル借りるなりしてます😢

• 4月3日
すーこ

こんにちは!
私は旦那が泊まりの研修でいない時には
実家に帰ってました(*‘ω‘ *)
旦那が帰って来ないなら、旦那の実家に居る意味ないな~と思って(笑)

• ゆみ

ゆみ

やっぱりそう思っちゃいますよね…
    旦那は仕事終わるのが遅く旦那よりも義両親といる時間が長くて…

• 4月3日
なみ

完全同居して3年半の者です!
うちの旦那も3日くらいいなかったり月に10日くらいは夜勤がある仕事です!
はじめの頃は食事以外はずっと自室でテレビ見てました😊
あと車があるならお昼食べやショッピングに出掛けたり。
ごはんが一緒になってしまうのは仕方ないかと思います(><)
近くに仲良しのお友達はいますか?
そのお宅に一泊でも泊まるとか😊

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね🤔
    私は旦那の部屋しか自分の居場所がないのですが、部屋で資格の勉強とかしてるのに話し相手?みたいな感じで呼び出しがかかる事がありそれもストレスで😭💦
    田舎すぎて買い物行く場所ないし、近くに仲良しの友達もいません…なんか不満ばかりで自分が嫌になります💦

• 4月3日
  • なみ

なみ

そうですか🍀
    よく、同居を決意なされましたね。旦那様のの為に、偉いです(←自分にも言い聞かせてます!)

呼び出しがかかるのですね😭
    妊娠をし理由に「今日はお腹が張っている。体の調子が悪い」などと言って部屋で過ごせる言い訳はどうでしょう。

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

これまたいい訳になるのですが、旦那の地元絶望的に賃貸が少なく、車が二台必要なのに駐車場が1台のみ、ワンルームしか空いていないとかで家が決まるまでお世話になる感じです…感謝しなければならないですよね😢
    よめさんも3年半凄いです…尊敬です…

正直夜ちゃんと寝れてなかったり、子宮頸管が短いのもあり休んどきますと伝えていても、上の部屋(部屋は二階です)寒いでしょ?下に降りてきてコタツに入りなさいなどと言われ…もうどうしましょう😢笑

• 4月3日
  • なみ

なみ

すみません新たにコメントしちゃいました↓

• 4月3日
なみ

そうなんですね!
私は永遠に同居なので、腹くくって初日から素を出して、意見がある時は笑顔でハッキリ言ってます!
感謝しなければならないとか、あまり不満を溜めちゃいけないとか考えない方が良いですよ😊
そんなに優しいお嫁さんは、心身が壊れてしまいますから!
少しくらい性格悪くないとダメです!

私もそんなこと言われたことありましたが「布団がいいんです〜😊」と言ってましたよ!

• ゆみ

ゆみ

永遠に…?🙃よめさんみたいに永遠に同居の方もいるからくよくよ言ってられないですね🤔
    私もいつ終わるかわからない同居なので腹くくって強気に頑張ろうと思います☺️ありがとうございます!

• 4月4日