※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムース
子育て・グッズ

双子の薬が苦手で、飲ませ方に悩んでいます。機嫌が悪いと口を開けず、食べ物でも受け付けません。どうしたらいいでしょうか?

薬の飲ませ方について...
現在もうすぐ1歳になる双子を育ててます。
2人とも薬が大の苦手です。
シロップも粉も大嫌い。
お薬飲めたね やヨーグルト、ミルク、好きな食べ物など色々試しましたが全然だめです。
薬飲まなきゃならない時って体調悪い=機嫌悪いじゃないですか?
うちの子たち頑固で機嫌悪いと大好きな食べ物でも頑なに口を開けません。
お手上げです。

コメント

deleted user

スポイトで口の中に入れるのもダメですかね?💦

  • ムース

    ムース

    大泣きでガラガラうがいしながら出しちゃうんです😭

    • 4月3日
もっけ

抗生物質ならアイスとかいろいろ薬によって混ぜると相性のいいものや悪いもの
薬同士混ぜると苦くなるものなどなどありますよ‼️

うちはシロップより粉派で
プレーンヨーグルトで飲んでますよ‼️

あとは小さくお団子に丸めて、ほっぺの内側にくっつけるとかですかね??

  • ムース

    ムース

    相性って先生に聞けばいいんですかね?
    ヨーグルト大好きなので混ぜたんですが1口食べて食べなくなりました。
    そのあと何も入ってないヨーグルトを警戒するように...

    お団子状にしてやってみたこともあるのですが手を突っ込んで吐き出しちゃいます😭

    • 4月3日
  • もっけ

    もっけ

    薬剤師の先生や、ネットでも薬名と飲み合わせで検索するとすぐでますよ(^^)

    • 4月3日
  • ムース

    ムース

    そうなんですね♡調べてみます!!

    • 4月3日
メロ

羽交い締めでスポイトで飲ませてましたよ😊
薬飲めない方がかわいそうなこともあるので!
スポイトで数滴ずつ入れれば出すほどの量じゃないので飲みますよ😊

  • ムース

    ムース

    羽交い締めして飲ますと大泣きして飲み込まなくないですか?

    • 4月3日
  • メロ

    メロ

    飲み込みますよ😊息してるので
    唾飲む感じで少しずつ入れれば息継ぎの時にごくんと飲みます😊

    • 4月3日
  • ムース

    ムース

    シロップの時はそうしてみます!
    ありがとうございます😊
    粉の時どうされてますか?

    • 4月3日
  • メロ

    メロ

    10ccとかの少量の水で溶いてます💡
    いつも粉ですよ✨
    粉の量にもよりますが😊

    • 4月3日
  • ムース

    ムース

    そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😊

    • 4月3日
ママリ

うちは、アイスに混ぜたら飲んでくれてましたよ。他のものはダメでした。

  • ムース

    ムース

    粉でもアイスに混ぜてましたか?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    粉もアイスに混ぜてました。

    • 4月3日
  • ムース

    ムース

    明日やってみます(*´꒳`*)

    • 4月3日
3boysMam👦🏻

バニラアイスによく混ぜてます😍

  • ムース

    ムース

    粉もですか?

    • 4月3日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    はい、うちは粉薬を処方してもらってます😊💕

    • 4月3日
  • ムース

    ムース

    そうなんですね♡やってみます!!

    • 4月3日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    飲んでくれるといいですね😭👍

    • 4月3日