※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

お腹が硬く痛みを感じる状況で、張りを感じているかどうか不安です。6ヶ月でお腹があまり出ていないため、心配です。出血はないです。健診まで待つのが不安です。

お腹の張りについてです。
自分は鈍感な方で胎動もまだどれが本当に胎動なのかもわかりません。
最近、スーパーで買い物中や散歩でのウォーキング中に
生理痛に似た痛み?を感じます。生理痛は重かったので生理痛に比べたら全然動けます。
歩くとお腹に響いてツーン?ドーン?と言う感じで
痛たたたた…となります💦
もしかしてこれが張りですかね?
触ると少し硬いような…でも全体ではないような…
私は6ヶ月にしてはお腹も全然出てないみたいですし…
出血はしてません😊
次回の健診までまだあるので気になって質問させてもらいました!

コメント

(˘ω˘)

張りかなぁと思いますが、心配な張りではないと思います。
歩いて疲れたんだと思います。
また子宮が膨らむにつれて引き攣るような痛みもありますが、これも心配はありません。
どちらも横になって休んで落ち着くなら基本的に問題ないです。

休んでも治らない、一定間隔で張る、出血がある場合はすぐに受診すべきかなと思います。

最初の胎動はピクピクしてたり、もぞもぞしたりって感じが多いと思います!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ご回答ありがとうございます😊
    初めての妊娠でわからないことだらけなので参考になりました✨

• 4月3日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

私は胎動早かったんで、確信したときにはしゃっくりのリズムになってました。おへその下ら辺で寝転ぶと感じましたー。
    胎動とかもう懐かしくて恋しいです(●°ω°●)

• 4月3日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

たまぁにポン!とかピクピクとはなるんですが、頻繁にならないし、30分起きや、1時間起きみたいな一定のリズム?や、これやってる時が強いというのがなくて💦
    つわりも大分落ち着いてお腹も出てなくて不安で😥

• 4月3日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

そんなもんですよ?
    最後まで胎動カウントなんかしなかったし、日中より夜中に動くこと多いと思うので気にしなくていいですよ(●°ω°●)

• 4月3日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

起きてるといっても激しく動き回ってるわけではないかもしれません。日中にママから栄養取りまくるとママがぶっ倒れるのでママが寝てる時間によく動くって聞きます。
    あと眠ろうとするとリラックスするので胎動を感じやすいんです。

あくまでも一般的な話なのでみんなに当てはまるわけでもないですよ(●°ω°●)
    私は胎動なわけないやろーって時期から胎動感じてましたしねー。違うって周りに言われてたけど今思っても胎動だった、うん🤔

実感ないと不安に思うと思いますが、赤ちゃんはお腹の中できっと元気いっぱいですよ。
    ママのために大人しくしてくれてるのかもしれませんね!いい子!(●°ω°●)

• 4月3日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

夜分遅くにすみません。
    そうなんですね😳
    勉強になります✨
    自分しか感じれないからどれが胎動かわからないですよね😥

胎教にいい音楽や絵本を音読したりしてるんですけどね(笑)
    次の検診の時に充分に成長してくれることを願ってます🥰

• 4月3日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

すごい😳
    胎教とかめんどくさくって結局一回もしなかった🤣

• 4月3日
(*´ω`*)

そうなんですか?😳
ママリや他のアプリで私の出産予定に合わせて毎日、一言でてくるんですけどこの時期になると、赤ちゃんが30分寝る30分起きるというリズムが付いてきて胎動がわかりやすいと書いてあるので💦あれ〜?と思いまして😥