※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

4月1日が生理予定日で、3月31日と4月2日に陽性反応が出たため、土曜に病院へ行く予定です。排卵日は18日ごろで、胎嚢は土曜に確認できるでしょうか。

不妊治療していて4月1日が生理予定日なんですが
3月31日に陽性反応出て、4月2日にも試すと
反応出ました!!なので病院に連絡し
いつ頃行くか質問すれば今週中に来てくれていいし
いつでもいいと言われたので土曜行きます⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
前回の生理開始が3月2日です!排卵日は18日あたりだと思います!
土曜行っても 胎嚢見れるのでしょうか、、

コメント

deleted user

私はその頃行きましたが見えませんでした😖

  • Yh

    Yh

    見えませんよね、、
    胎嚢はいつ頃確認出来ましたか?
    5週入ってからですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5wの最後の方でしたね😩
    早く行って見えなくて子宮外なのかなとか変に心配しちゃいました😅
    個人差あるので見えるかもしれないですよ!

    • 4月3日
ママリ

土曜日だと4w4dになるんですよね。
私も不妊治療していて、前回流産しているので早めにと思って4w3dに行きましたが胎嚢確認できました。
ただ、確認できる確率は低いと思うので週明けでもいいかもしれません!

  • Yh

    Yh

    ですよね!見える確率低いですよね。
    病院にも 胎嚢確認できる頃に行こうと思うと言うたら前回の生理から4週経ってるので絶対見えるとも言い切れないけどもう明日以降いつでも大丈夫ですよって言われたので...迷っていて😫
    でも胎嚢も確認出来なければ
    きっとそわそわする性格なのが目に見えてるので...
    せめて5週になってからの方が
    確率あがりますよね!

    • 4月3日
のん

陽性反応おめでとうございます🎊
早く病院で診てもらいたいですね!!

私も、同じ位のタイミングで検査薬の陽性が出ました😊

すぐ病院に電話したら、胎嚢確認には生理予定日の10日後以降に来てくださいと言われたので、はやる気持ちをぐっとこらえて5w4dに行きました🍀

病院に行くまで待ち遠しく、そわそわしていましたが、もし早くに行って胎嚢確認できない時のそわそわの方がネガティヴになっちゃいそうな気がしたので、結果的に待ってよかったと思っています🤔

無事に授かっていますように💐!

  • Yh

    Yh

    ありがとうございます😊✨

    基本五週過ぎてから行きますよね!
    私もそのつもりでしたが
    昨日病院に電話すると
    最終生理から4週間経ってるから
    今週だといつきてもいいと言われて
    土曜行くだけいこかなーて感じです😫
    見えない覚悟で行かないと見えない場合不安になりますが😣💦

    • 4月3日
e.

さすがに生理予定日1週間ぢゃ胎嚢は早いかな?と思います。
わたしは生理不順ぢゃないのに、遅れて2週間後に行ったら排卵ズレてると言われ、胎動だけは確認出来た状態なので…

  • Yh

    Yh

    早いですよね😂😂病院に早すぎて胎嚢確認出来なかったら不安なので遅めの方がいいですよねと聞いたら
    今週中だといつでもきてくださいと言われたので、
    行くなら見えない覚悟で行かないと
    不安になるやつだなーと思いました😂

    • 4月3日
  • e.

    e.

    でも、子宮外妊娠も怖いし…
    せめて1週間過ぎてからですね。

    • 4月3日
  • Yh

    Yh

    子宮外じゃない事願って、病院行ってきます😂

    • 4月3日
  • e.

    e.

    無事に妊娠されてることを願ってます!!

    • 4月3日