※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

16日目の男の子のママです。先天性代謝異常の再検査になりました。同じ経験の方いますか?心配で眠れません。

生後16日目の男の子のママなのですが、今日産婦人科から電話があり先天性代謝異常の再検査になってしまいました。。
おなじような方いらっしゃいますか??心配で眠れなくて。。(..)

コメント

ロールパンな

うちも下の子が甲状腺ひっかかりましたが、再検査は陰性でした。

絶対大丈夫とは言えませんが、確率としてはかなり低いらしいですよ😃
不安だとは思いますが…

けい

うちも甲状腺でひっかかり、再検査の結果、陽性でした😢
かなり確率としては低いらしく…なんでうちの子だけと悩むこともありましたが、今は毎日薬を服用し、順調に?成長しています!!
きちんと治療すれば大丈夫と言われました!!

テリー

息子も引っかかりました!
再検査の時に聞いたのですが1回目の検査で引っかかることは結構よくあることみたいですよ〜!

何もないと断言はできないけど再検査で陽性で帰ってくることは今まで見たことないと言っていました
(私の担当の助産師さんの経験談なので絶対ではないです💦)

5ままちゃん

うちも、男の子3人がひっかかりましたが、問題なしでした。
心配で調べまくりましたが大丈夫でした!

まゆみ

うちの息子も、糖の代謝異常に引っかかりました。
再検査して、その時助産師さんに
「よくある事だから、そんなに不安にならなくて大丈夫よ〜」
と言われ、安心していましたが、
産婦人科から突然電話がかかってきて、
「大学病院に紹介状を書くので、再々検査に行ってください」
と言われました。

結果的には、検査に引っかかっていた数値も下がっていて、何事もなかったのですが、検査結果が出るまで、私も心配で眠れなかったです😣

らきすた

うちの子は甲状腺の陽性で今治療中です(*^^*)
甲状腺だけでいうと、数値が高い子よりも今は軽症で治療している子が結構多いそうですよ💦