※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4日目、母乳が全然出ない。乳首が硬くて痛い。赤ちゃんは吸ってくれるが、出ない母乳が辛い。

生後4日目。
おっぱいがパンパンに張って痛いです。泣
力強く絞ってもポタポタと垂れる程度。まだまだ全然出ません?赤ちゃんは吸ってくれるのですが、全然出てないようです。
しかもパンパンに張って乳首も硬くなってしまい、今はなかなか思うように吸ってくれません。
全然出ない行き場の無い母乳だけが作られて、痛くて痛くて辛いです…。

コメント

♡♡

保冷剤で冷やすといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタあります!
    どこを冷やすといいですか?

    • 4月3日
  • ♡♡

    ♡♡

    私は産院で脇の下?と父の下の方に保冷剤いれてました!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽になりましたか?

    • 4月3日
  • ♡♡

    ♡♡

    結構楽でした!

    • 4月3日
PON

私同じ感じで数時間そっちの授乳やめたら最終的に膿がたまって切開手術になりました、、、。おおごとになる前に母乳外来の受診をおすすめします(*_*)

n

私も1人目2人目の時は辛かったです…
涙目になりながら浮腫んだ乳首を潰すようにほぐして、
授乳中は特に痛いところを圧迫、
産院にあったドーナツ型の保冷剤でおっぱいを冷やして、
水分はなるべく取らず、
必要以上におっぱいを絞らないように…
との事でしたが我慢できずスッキリするまで搾るのを何度か繰り返したら私は楽になりました😂

deleted user

搾るのはどうですか??
私は冷やしたり搾ったりしてました!

みおmama

母乳が噴水ぐらい毎日でて、大変です
片方で満足してしまうのでもう片方のほうは自分で絞らないと痛いのでパンパンでなるべく溜めないようにしてます

charmy

パンパンに張ってるのに出ないってことは詰まってるってことですね💦
すぐに母乳外来行った方がいいですよ💦
乳腺炎酷くなって高熱も出始めますし😭
冷えピタでいいので脇の下から乳房にかけてなど熱を持ってるところを冷やして
痛いですがとにかく絞るしかないです😭😭