※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

新宿区や銀座での産婦人科情報を教えてください。里帰り出産で妊婦健診を受ける予定です。

千代田区、新宿区、銀座辺りでおすすめの産婦人科ありますか?里帰り出産予定なので、妊婦健診のみとなります。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あい

新宿区在住です。
新宿区は婦人科多いんですけど不妊治療とか筋腫なんかを見てて、妊婦検診は断られるところが多いです。
産科で検診だけっていうとパッと思いつくのは新大久保近くの病院くらいかと思います。
①東京山手メディカルセンター
②林ウィメンズクリニック
他は大学病院ばかりなので混んでて見てもらえないんじゃないかと思います。
私は①の病院で出産しました。検診だけでもどうぞって感じで受け入れてくれます。②は中国人の男の先生で元聖路加の先生です。基本的に外人向けの病院で出産はやってないです。

• mii

mii

ご丁寧に、ありがとうございます😊
    新宿区は妊婦健診のみっていうのは、なかなかないんですね😣
    参考にさせていただきます☺️

• 4月3日
mint

新宿区在住です。

私は妊婦健診を新宿の大塚家具近くにある日原医院で受けていました!
おじいちゃん先生なので男性医師が苦手な方にはおすすめできませんが、とても丁寧かつ優しい対応で安心して通っておりました。
待ち時間はお昼前に行くと少し待ちますが、大学病院ほどではないです。

分娩はその病院では実施していないので、先生の紹介で他の大学病院に分娩予約しました。
最初の検診で里帰り出産か近くで出産か聞かれたので、妊婦健診のみでも大丈夫なはずです(* 'ᵕ' )

逆に私が分娩予約をした東京医大病院はそこで分娩する方のみ受け付けているとのことだったのでよかったら参考にしてください( ´ ▽ ` )

• mii

mii

詳しくお返事いただき、ありがとうございます😊
    丁寧で優しいのは、安心して通えますね☺️なんでも聞ける雰囲気のあるところに通いたいなと思っています。
    参考にさせていただきます😌

• 4月3日