※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの準備について質問です。布類の水通しは早いでしょうか?出産前に洗濯する時期はいつ頃が良いですか?

出産準備☺️

赤ちゃんの肌着やタオルなどの布類は、今水通しするのは早いですかね?
6月が予定日なんですが、今暖かい日が続いているので洗濯日和だなぁとは思うのですが、まだ早いのかなぁとも思ってます…
皆さんは出産前何時頃しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生産期にはいってからしまさた!
今はまだ花粉も飛んでるだろうしもうすこしあとでもいいと思います😊

• ひまちゃん

ひまちゃん

わかりました!来月中頃に始めることにします😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは正産期入ってからにしましたよ〜!まだ早いかな?って思います💦花粉もつくし今の時期するとしても外には干さないです😭

• ひまちゃん

ひまちゃん

5月中旬くらいでしょうかね😅
    まだ花粉が多いですもんね😵

• 4月3日
mini

36~37週くらいにしました😊今やっても2ヶ月以上閉まっておかなきゃ行けないので、それなら出産間際まで開封せずに直前に水通しした方が清潔だと思いますよ🙂

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうですね、花粉がまだまだ飛んでますよね💦5月入ってからにします😊

• 4月3日
うさぎちゃん🐰

9ヶ月入ってからやりました!
衣類、おくるみ、以前使ってた授乳枕と抱っこ紐、タオル、ラトルなどなど、結構洗えるものとなると量も多いし暇過ぎてワクワクしながらやりました😌💕
細かい虫とか花粉とか付くので、何日かに分けてゆっくーり水通しして部屋干ししてました👌
綺麗に畳んでアイロンかけて今は新しいタンスにしまってあります☺️