※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠中。流産リスクは高いか、赤ちゃんに障害の可能性は?不安があります。

私は多嚢胞性卵巣症候群で現在妊娠中です。自力で排卵するものの卵の成熟が上手くいかないタイプのようで、なかなか2人目を妊娠することができず、体外受精にて妊娠しました。 多嚢胞だと卵の質が良くないことも多く流産しやすいとも聞いていて、実際昨年移植したときに7週で流産しています💦
今のところ赤ちゃんは順調でもうすぐ安定期に入りますが、多嚢胞だと妊娠中期以降でも流産や死産の可能性は普通の人より高いのでしょうか?😞 また、多嚢胞が原因で子供に障害が出やすい可能性はありますか?
赤ちゃんが順調に育ってくれてるのは嬉しいし、信じるしかないですが不安がつきまといます。。

コメント

♡

妊娠おめでとうございます❤

私も多嚢胞性卵巣症候群ですが排卵しにくいけど排卵さえすれば何も変わらないと言われてましたよ?✨

なので多嚢胞だからってのはないと思います✨
障害なども聞いた事ありませんよ😊

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    排卵さえすれば何も変わらないと聞き安心しました。そうだといいのですが…😣✨
    頑張って育っている赤ちゃんを信じたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 4月3日