※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

小児科未経験から保育園で働く経験者いますか?小児科経験がなくても大丈夫でしょうか?保育園で働くママさんの経験談が知りたいです。

小児科未経験から保育園で看護師として就職した方いらっしゃいますか?
経験年数は5年弱で婦人科病棟と神経内科病棟での勤務経験があります。近所の保育園二軒で看護師の募集があり気になっていますが、やはり小児科経験がなく自分で勉強するだけでは厳しいでしょうか?
あと、もし小さいお子様がいて保育園で働いている方いましたらお話聞かせてください。突発的な休みなどやはり厳しいのでしょうか?

コメント

3110

はい!
逆に保育園で働いてから小児科勤務しました。笑
経験なくても大丈夫でしたよ!そこまで重症の子扱うわけではなかったので..

園によりますが看護師が1人の場合、急な休みは困るかもしれません💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    未経験でも大丈夫だったんですね!少し安心しました。
    やはり正社員で看護師一人となると厳しそうですよね。条件確認してみようと思います!

• 4月2日