※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rm
ココロ・悩み

出産後感情が複雑で、赤ちゃんとの切なさや寂しさを感じています。

出産後2日目から涙が止まらない。
退院後も毎日泣いてしまいます。
ずっとお腹の中で繋がっていた赤ちゃんがお腹の中からいなくなって今自分の
目の前にいるのに胎動を感じなくなったのがさみしかったりしてお腹に手を当てて泣いてしまう。
ずっと会いたかった赤ちゃんが無事に産まれてきてくれて幸せでほんとに可愛いくて仕方ないのにどこか寂しくなる。
誰かに取られてしまうんじゃないかと思ったりしてしまう。

コメント

しぃたす

私もそうでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )気持ちわかります。

目の前にお腹の中にいた可愛い赤ちゃんがいて幸せだって頭ではわかっているんですが、この子が何処かへ行ってしまうんじゃないか…それに何だかお腹が空っぽになってしまったみたいで涙が止まりませんでした…。

実母には何言ってんの…と呆れられましたが、本当に悲しかったです。

胎動を感じてお腹撫でて妊娠中って本当に幸せな時間ですよね♡今思うと特別な時間だったんだなぁと実感します( ¨̮ )

大丈夫です(*˙︶˙*)
私もちょっとの間はそうでしたが育児をしている内にその気持ちは少しずつ和らいでいきますよ。育児は大変な事も多いですが、これからはお腹の中から産まれてきた大切な赤ちゃんと一緒に幸せな時間を過ごしていきましょう(*˙˘˙*)

  • Rm

    Rm


    ありがとうございます。
    読みながらまた泣いてしまいました(┯_┯)
    そうなんです、、
    お腹が空っぽな感じと
    いなくなってしまうんじゃないかという不安😞💧

    ほんとに妊娠中って今思うと
    自分にしか味わうことが出来ない幸せな時間だったんだと
    改めて気付かされました!!
    もうこの子の胎動を感じることはないけれど毎日の成長を
    1番近くで見守っていきたいと思いました。

    わかってくれる方がいて良かった!
    ありがとうございます(;_;)(;_;)

    • 2月26日
makana♡ᵕ̈*⑅

ご出産おめでとうございます✨

私も出産後、ついついお腹に向かって話しかけてしまう時が何度もありました♡♡
ずっとお腹の中にいて、大事に大事に出産の日まできたんですもんね♡寂しくなってしまうこともあると思います◡̈*
はるじゅんさんがそうして頑張ってきたからこそ、ベビーちゃんが目の前にいてくれるんですよね♡♡
ママにとってベビーちゃんがそうであるように、ベビーちゃんにとっても、ママはかけがえのない存在だと思います♡

はるじゅんさんの手をぎゅっと握ってくれたり、泣いて抱っこをせがんだり、おっぱいチュパチュパ飲んだり♡お腹の中にいる頃よりもたくさん、はるじゅんさんに色んなことをアピールしてくれてると思います✨
お腹の中にいた時のようにたくさん話しかけてあげてください♡♡

  • Rm

    Rm


    みなさんのコメント読むと
    すごく泣けてきちゃいます(;_;)

    赤ちゃんが私の手を握ってくれる。こんなに幸せなことないですよね!
    産まれてきて初めて私の指を握ってくれた時のことを思い出しました。すっごく小さくて可愛くてそれでいて結構力強い!!
    陣痛の痛みなんて吹き飛ぶほど
    可愛いくて仕方なかったこと。
    こんな子がお腹にずっと居たなんてと、、、(´・_・`)♥

    赤ちゃんにとってもママはかけがえのない存在!!
    そうであり続けるためにも、
    この子を守っていこうと改めて思いました!
    イヤという程たくさん話かけてあげたいと思います!w

    ありがとうございました♥

    • 2月26日
たいちゃんママ

気持ちすごくわかります(><)
15日に産んで今日で11日がたちました。
お腹がぺたんこになって携帯で毎週撮ってた胎動の動画や写真をみて泣いてしまってます。
出産して毎日なれない育児をして精神的にも少し疲れましたがかわいい息子のために頑張ってます(><)
同じ心境の方がいて少しほっとしました(><)

  • Rm

    Rm


    15日に産まれたんですね!!
    おめでとうございます!
    私14日です!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    1日違いですね(*^▽^*)♡♡

    わかります!!
    私も携帯でお腹の大きかった頃の写真や胎動の動画、、
    入院中に見ては泣いての繰り返しで情緒不安定な感じでした。
    退院して家でも泣いてしまいます。
    あやしているとたまにニコッと笑ってくれたりするとすごく救われます(*^^*)
    わが子は可愛いですよね!

    私も!!
    同じ時期に出産して
    同じ心境の方がいてよかった
    ♡♡(T ^ T)
    ありがとうございました!

    • 2月26日