※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、前駆陣痛か微弱陣痛か分からず悩んでいます。1時間55分の分娩時間で本陣痛か疑問です。どなたかご存知ですか?

出産してだいぶ経ちましたが、いまだにあの時の痛みは前駆陣痛というものなのか、微弱陣痛というものなのか分からずモヤモヤするので、わかる方いたら教えてください🤣!
写真2枚はります!
ちなみに夕方6時半頃出産しましたが、陣痛カウントの記録はお昼の1時頃までしかとれていませんでした💦
母子手帳の分娩所要時間が1時間55分になっていたので、お昼頃は本陣痛ではなかった…?あんなに痛かったのに、、、😅
よく分かりませんが、どなたか分かりますか…?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛カウント写真2枚目です!

LINE漫画に夢中

微弱陣痛ですね!

まだ間隔がバラバラなので。

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

本陣痛は張りの時間が1分程度
    間隔は10分間隔くらいです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微弱陣痛なんですね!!

本陣痛になってから子宮口全開になるまでの間はどんどん感覚が短くなるんでしたよね😥?

• 4月2日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい(^ ^)

確かそうだったと思いますよ❤️

ますは!おめでとうございます㊗️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で調べてもよく分からなくて😅やっとスッキリしました〜!!

ありがとうございます😭💓

• 4月2日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえいえ❤️

どういたしまして🌟

• 4月2日
🫶

私も微弱で一晩我慢してましたが先生に10分間隔になったの何時から?って聞かれて
そこから分娩時間になってました!

• 🫶

🫶

まずは出産おめでとうございますですね😌✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!そういえば、私も聞かれましたが、バラバラなんですーって答えた記憶が🙄

ありがとうございます😆
    ぷんちゃんさん2人目妊娠中なんですね♡私も2人目妊娠中で18週です🤗近いですね!★

• 4月2日
  • 🫶

🫶

私もバラバラでしたが夕方病院行って遠のいたけどすぐ痛くなって〜って思い出したら何時頃かな?って言っててそれから分娩時間になってました😂😂
    一晩寝れなくて朝病院行ったら陣痛って言われてずっと間隔バラバラだったので陣痛だったのかよ!ってなりました(笑)
    微弱陣痛と判断され促進剤行きでした(笑)
    我慢できない痛みだったのに一度前駆と言われて帰されたからそう思い込んでたので😂
    微弱陣痛だったらもっと早く行ったら促進剤されてもっと早く生まれてたのかな?とか思ったり😳
    痛かったら絶対陣痛ですよ!😖😖
    分娩時間書き直してほしいですね!!😤 (笑)

近いですね!!♩
    次こそは微弱とかなく、スルッと生まれてほしいですよね😂(笑)
    2人目だし早く生まれますように!!(笑)
    頑張りましょうね💗

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側も分娩時間の判断も難しいんですかね…😅ちゃんと書いてほしいですね!
    それより前駆と言われて帰されたのに陣痛だったっていうのは辛すぎます😭
    私も月曜日の夕方出産でしたが、なんやかんや土曜日から痛みにたえていたな〜と。笑

そうですね!スルッと!!無事に産まれてほしいですね💓がんばりましょーー✧‧˚!

ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月2日
ぽち

その分娩時間、分娩台に登ってからの時間を書かれたのでは?💦
規則的に10分間隔になってから出産までの時間が分娩所要時間なので2時間弱はあまりにも早すぎます😱
間隔がバラバラなので前駆陣痛だったのだと思います!
私5.6分間隔で病院に行きましたが子宮口がさわれないくらい遠かったので病院返されました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、私の産院は陣痛室と分娩室というものが一緒なので、病院着いてからある程度痛みがあればずっと分娩台にいる状態なんです…笑

そうだったんですね!返されるのも辛いですよね🤣

• 4月2日
  • ぽち

ぽち

そうだったのですね💦
    11時間55分の間違いとかですかね?
    2時間弱は早すぎるし、でも病院が書いているし、謎ですね💦

痛みに悶えながらトイザらス行って意識飛びかけました笑笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き間違えですかね…😰
    別な助産師さんにその話したら、それは早かったね!って言われて…
    友達も初産で2時間弱の子とかいたから、間違いではないのかな〜とも思ったり…笑
    んー、なんかよくわからないですね😅笑

わー😭痛みがある時ほんと動くの辛いのに最強です!そりゃ意識飛びかけますよ!笑
    でも無事に出産できたようでよかったですね💓おめでとうございます✩

• 4月2日
  • ぽち

ぽち

私、子宮口全開でいきみ始めてから2時半かかりましたもん笑
    分娩時間16時間を超えていました😱
    本当に人それぞれなんですかね💦

お互い無事に出産できてよかったですね(*´ω`*)
    元気が何よりなので!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきみはじめて2時間半…(>_<)辛いです😂そのお話をきくと、私は後半の進みが早かったのかなとも思います('・_・`)3回いきんだら出てきました。笑
    人それぞれですね💦とにかくみんな命がけなのは変わりないですね😂

本当ですね( ˊᵕˋ )これからもお互い子育てがんばりましょ♡

ありがとうございました😆❣️

• 4月2日