※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
八雲
サプリ・健康

今月5日で5ヶ月になる息子。小さく産まれて大きく育っているので現在8キ…

今月5日で5ヶ月になる息子。
小さく産まれて大きく育っているので現在8キロ弱🙄
そしてその息子を毎日片手で抱っこしながらちょっとした家事をして、
大きなお尻をオムツ替えの時に持ち上げたりで
最近両手が悲鳴を上げ始めました…😱
両利きなのですが基本は左利きなので右手で息子を抱っこしています。
おかげで右手に少し負荷をかけただけで痛み始め
日に日に何もしていない状態でも痛むように…😭
病院に行く予定ではあるのですが息子の予防接種や検診、
買い物や自分の別の病院などで毎日目まぐるしく過ぎて行ってしまい
なかなか整形外科に行けず…
取り敢えずサロンパスで多少痛みは引いてますが
完全に痛みが消えるわけでもなく💦

経験ある方いますか…?
また、経験ある方は病院に行くまで
どう対処しましたか??
是非教えてください😭💦

コメント

りんりん

私も腕痛くて朝方痺れます。上の子の時からそうでした。
右手でいろいろやるので、抱っこはほぼ左側なので痛みは左腕です。
病院に行くまでは我慢していまた。ですが我慢できず病院行きサポーターをつけるのはどうかと言われました。今横抱きで、肘付近の神経が圧迫されてるとのことで肘に湿布貼ってねとのことで貼っていましたが、多少痺れがとれたかな。
ちなみに湿布薬は産科でもらいました。授乳中だとダメな湿布薬もあるそうです。

• 八雲

八雲

コメントありがとうございます😊

やっぱり寝起きは痺れますよね…!
    私も寝起きはまず自分の手の感覚を取り戻すためにグーパー体操してから息子を抱き上げてます😭
    授乳については 完ミになってしまったので問題ないんですが
    やっぱり病院で処方される湿布の方が
    効き目ありますよね…!
    なるべく早く病院に行けるように頑張ります😭✨

• 4月2日
  • りんりん

りんりん

なるべく交互に抱っこしてねと言われました❗と言われても左で抱っこしてますが。
    痛みがある方、休めるときは休ませて下さいね。

• 4月2日
ゆったん

辛いですよね…😖
わかります!!
ウチの息子は4キロ超えで生まれたのですぐに腱鞘炎になりました。
私も、初めての育児に夢中で自分のことは後回しでしたが、かばっていた手首も痛みだし…どうしょうもなくなり整形に通って注射してました。
それまでは、ドラックストアに売ってる手首用の巻くタイプのサポーターしてました。あとは首がすわってない子も🆗の抱っこ紐を使って出来るだけ手は添えるだけで済むようにしてました。でも、結局抱っこしちゃうんですけど…😂
すごく辛かったのは覚えてるけど、そういえばいつの間にか治ってました。
だんだん成長してくれると、抱きやすくなって負担が減ってくると思います。
おだいじに😌