※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊婦36wで長期入院中。保険会社からの入院費用補償について教えてください。

現在長期入院中の妊婦36wです。
切迫早産で45日間の長期入院をしており加入しているかんぽ生命、県民共済、ジブラルタ生命から病院側に記載してもらう入院の証明書を頂いたのですが、入院費用の適応になれば各保険会社から×日数分 金額がもらえるということですか?それぞれ会社から2000円/日、3000円、10000円降りるような話を聞きました。保険のことがまったく分からず教えて頂きたいです(T_T)

コメント

たろすけ

65日入院していました💦
そういうことです💡
ただ、入っている保険によって、入院日数に制限があったりもするので、各保険会社の担当の方に問い合わせてみた方がいいかもしれません(*´꒳`*)

• ちか

ちか

日数で制限があったりするんですね😭不安で仕方がなかったので💦 ご丁寧にありがとうございます😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

保険によって制限ありますよ。
30日型、45日型、60日型、120日型等。
一旦退院しても退院から次の入院まで180日とか開かないと、日数リセットされないですから、
保険会社に問い合わせてみるのがいいかと思います。