※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
お金・保険

20代前半から貯金250万円→結婚・引っ越しで100万円以下→今は毎月5万円収入→2人目妊娠中で貯金頑張りたい→マイホームも考え中→貯金の上手な方法を教えてください

10代後半から20代前半にかけては実家暮らしで
仕事とバイトの掛け持ちしたりしていて
貯金が250万くらいあったのに、
25の今、結婚や引っ越しなどなどあり100万を切り、
やっと100万超えました!
今は内職と旦那の実家が自営業で毎月5万円もらっているので
その中で貯金はしているのですが、
今2人目妊娠中なので、2人目が生まれたら
内職できないし今のうちに貯金頑張らないとな〜って
思っているところです。
マイホームも考えているのでとくに、、、
上手な貯金の仕方あれば教えてください!

コメント

くまこ

マイホーム、いますぐ買った方がお得な気がします!家賃払い続けるより、ローン払った方がいいかなーと…
うちは頭金なしで買っちゃいましたよ!月々のローンもそれまで住んでたマンションより安いです😂