※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠初期で悩む腰痛についての対処法や改善策を教えてください。初診で産婦人科に相談予定です。

妊娠初期で腰痛あった方いますか?
いま6wなんですが、3月の初めくらいから腰痛があり、妊娠して悪化した気がします。
発覚前に整形外科で、レントゲン撮ってもらい、骨には特に異常ないと言われ、腰のサポーターを現在つけていますが、特によくなってないです😭

明日産婦人科で初診の予定なので、そこで1度聞いてようかと思うんですが、1人目のときこんなに激しい腰痛なかったので😔

妊娠初期に腰痛で悩まれた方、その時の対処法や改善策あれば教えてください!
子供がまだ抱っこマンで抱っこも家事もしんどいです😩

コメント

ママ

あたしは妊娠初期9週目から悪阻と腰痛がありました。
仕事してたので休憩するとか帰って旦那さんにマッサージさせてました笑😣

お子さんいると大変ですよね😣💦
良いのか悪いのわかりませんけど、一回湿布はってました。

  • ぬん

    ぬん

    お返事遅くなりすみません😩
    コメントありがとうございます!

    初診でみてもらったとき、原因わかんないねー。妊婦だと飲み薬も湿布も出せないから、温めるようにして。
    って言われてとりあえず痛みと闘ってます😭
    旦那さん優しいですね✨
    腰が痛くても家事も育児も容赦なしです😭😭

    • 4月6日