※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

鼻風邪が再発して困っています。耳鼻科か小児科に行くべきか迷っています。どちらが良いでしょうか?

先週から鼻風邪をひいていました😷💦
耳鼻科に行って薬をもらい、今は飲み終わって良くなってきたと思ったのですが、昨日から保育園に行き出したこともあってか、また鼻水と、咳も出てきました😣
まだ慣らし保育中なので、明日保育園後に病院に行こうと思うのですが、熱はないのでまた耳鼻科で良いでしょうか?
小児科の方が良いですかね?
みなさんならどっちに行きますか🙇‍♀️

コメント

リトルママ

咳が酷いようなら、小児科が良いかと思います!
鼻が酷いなら耳鼻科がいいと思います🎵

• ひぃ

ひぃ

回答ありがとうございます!
    うーん…咳は酷いと言うほどでもないので、どちらかと言うと鼻の方が酷いです💦
    小児科で風邪もらってくるのも嫌だし、耳鼻科でも喉診てもらえるので耳鼻科に行こうかな…😥

• 4月2日
ママリ

もうどちらかの病院に行かれてますよね😅💦

鼻水と咳でしたら耳鼻科がいいと思います🤗あと今後 熱もあり鼻水、咳も酷い場合でも耳鼻科が良いかもしれません。鼻水を吸ってくれますし、熱があったら解熱剤を出してくれます✨

小児科だとインフルや感染症の子も居ますからね…😅難しいですよね💦

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!!
    耳鼻科に行ったんですが、結局その次の日に熱出てしまって小児科に行きました😭
    解熱剤はまだ家にあったので良かったですが、抗生物質をもらったのですぐ良くなるかな?と☝️
    そうなんです、小児科行ってなにかもらってきても嫌だなぁと💦
    確かに耳鼻科だと鼻水吸ってくれるからいいですよね〜💡

• 4月6日